※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラノごりら
お仕事

子育て中で1週間休んだら、先輩に仕事を全部押し付けられました。理解のある職場で働いている方、エールください。

先週、子供が手足口病となり食事が取れず、保育園にいけませんでした。
頼る人はおらず、私も仕事を休まなければで、1週間も休んでしまいました。

今日、1週間ぶりの仕事でしたが、1週間も休んだのだから、面倒な仕事や雑用は全部やってほしいと先輩に言われました。
(先輩は、50歳独身、60歳バツイチです。子育てママは私だけです。)

1週間も休んだことは本当に申し訳ないと思っています。なので、おばさん達が駄弁ってる中、やれと言われた仕事はやってきました。
でも、ズル休みをしていたわけでないのに、と悲しかったです。

子育てママに理解のない職場で働いている方、苦労されていますか?
エールください(>_<)

コメント

●

子供がいない人には、子供のいる人の大変さはわからないですよ…😭😭

別世界の人だと思った方がいいと思います😵💦

わたしも妊娠した時、わたしの部署は上司や先輩に子供いる人ゼロだったので、妊娠してつわり始まってからの対応とか冷たかったし、つわりのつらさわかってもらえ無くて辛かったです。

つわりで休んだりしてたので、勤務時間とかについて事務長との面談した時には、挙げ句の果て「他の部署では、つわりある人もみんな普通に働いてるよ?」とか言われて、ぶん殴りたくなりました😅💦

  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    別世界の人ですか…
    そうですよね、悲しいけれど、現実に経験していないと分からないんですよね。

    つわり、私も重かったので分かります!理解がないと辛いですよね。

    • 12月4日
☆のりママ☆

ひどーい!!そんな意地悪な職場の人が居るんですね!!!
小さい子が風邪引いたりするのしょうがないじゃないですかー!!
しかも歳上で色々経験してきたんなら子供居ても居なくてもそれくらいの思いやりやれるのが普通なんじゃないですかー!!何かその先輩方って本当に可哀想な人ですね!!

  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    長ーく勤めている方達なので、
    まるで実家のように自由にやっておられます…(^^;)
    2人で駄弁っているのに、私は働いているの、惨めでした。

    • 12月4日
(❁´3`❁)

心の淋しい人なんだなー可哀想に…と心の中でつぶやいちゃいます。
あと、こんなおばさんにはならんとこーって反面教師にしますね💦
それにしても、嫌な感じ!

そんな人は、華麗にスルーしちゃいましょう!

  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    反面教師ですよね。
    施設の看護師なので、人数が少なく4人だけなんです。
    上司は長くいる2人には何も言えなくてごめんとか言ってるし
    そんな3人と働くのは疲れてしまいました(^^;)

    子供を産む前は、私もこんなに休むことがなかったし
    仕事をイーブンにやっていたので、もっと和気藹々していました…

    • 12月5日