※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜子
子育て・グッズ

今日初めて大量嘔吐し、病院で急性胃腸炎か心配。浣腸もしたが、母乳も飲んで元気そう。経験者いますか?

今日初めて2回大量嘔吐しました。全身に浴びるほどで本当にすごい量でその後熱はないけど顔面蒼白でぐったりしてて急いで病院へ行きました。熱はないけど急性胃腸炎かなぁーって感じでした💦💦あとはうんちをうまく出せてなくてたまっちゃったかなーと言うことで浣腸もしました。今のとこは母乳も飲んでいて先ほどよりは元気そうなのですがまだ少し不安です😰経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ハコちゃん

先月、そんな感じでした。
ミルクは飲むけど、マーライオンのように3回も嘔吐。
熱はないけど、顔色悪い。
祭日だったので、救急に連れて行くとウィルス性の胃腸炎と言われました。
脱水が怖いので、点滴を打ってもらおうとしましたが、血管が取れず断念。
吐き気止めを座薬で入れて、水やミルクは10〜30をこまめにあげて様子をみました。

*ちぃ*

うちもありました。
始めは吐き戻しはなく
便がユルかったので受診したら
ウイルス性の急性胃腸炎とのことで
薬を貰って帰宅したんですが
その翌日から
上からは日に3、4回
下からは日に5、6回
というのが3日程続きました。
ミルクだけでは脱水が心配だと
アクアライトを薦められたので