※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水色
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんについて、抱っこ紐やベビーカーの使用時期や街中のデパートへの同伴時期についての経験を教えてください。

生後1ヶ月です。
外出は、徒歩かタクシーで、ベビーカーでしかしたことがありません。

抱っこ紐は1ヶ月から使えるものなのですが、どうも怖いのと、赤ちゃんの服装が分からなくて。ベビーカーの時のようにモコモコを着せると苦しそうで。。。

皆さんは、抱っこ紐・ベビーカーそれぞれどれぐらいから使ってらっしゃいましたか?
また、街中のデパートにはいつ頃から子ども同伴で行かれましたか?

コメント

1ヶ月健診など病院へは抱っこ紐、それ以外はベビーカー(両方1ヶ月健診以降)、お出かけも健診終わったら行ってました!

• 水色

水色

そうなんですね‼
    抱っこ紐の方がデビューが早かったのですね。
    ありがとうございます☺

• 12月4日
soyo

先にベビーカーでお散歩と近所の買い物デビューして、抱っこ紐は生後1ヶ月になる頃にまずは家の中で使い始めました!

首がすわってないので最初怖かったですが、慣れると両手が空くのがほんっとに楽です!家事がはかどります!

抱っこ紐で外に出るときは、家の中での服に靴下履かせて、ミキハウスのダウンケープして、私のコートで外側から覆ってます!

ベビーカーの時はモコモコロンパース着せてますが、抱っこ紐の時着せると、体がくっつくので暑すぎるので着せてないです。

明日で生後50日ですが、昨日デパート行きました!
夕方の空いた時間に、お祝いのお返し手配しに行って、ササっと帰りました!

• 水色

水色

わぁ‼
    私、今日が生後50日なんです✨

抱っこ紐、密着しすぎても苦しい?
    離れるとこっちが不安で何が正しいのか分からなくて💦
    インスタで画像検索ばっかりしてますが、まだまだ不安だったんです。

私もデパートで内祝いの手配をしたかったのですが、泣く泣くネット注文。でも、後からきた分はデパートに行きたくて。
    明日からとりあえずもっと抱っこ紐練習してみます。

ダウンケープですね。
    いりますね。

服装、真似させてもらいます。
    ありがとうございました‼

• 12月4日
もも

1ヶ月過ぎたら使ってました(∗ˊ꒵ˋ∗)
最初は抱っこ紐怖かったです😂
首もグラグラですしね💦
でも慣れます!慣れたらわたしは抱っこ紐ばかりです♡
両手もあきますし( ´罒`*)✧"

• 水色

水色

そうなんです‼怖くて💦
    使いやすい抱っこ紐にすれば良かったのに、見た目や他の人と違うのがいいとか、妊婦のときに変なこだわりでオンヤベビーという抱っこ紐にした所。。。アメリカ製なのでか大きめで子どもが埋まります😭息が出来ているのか心配で、家での試着しかできません。
    でもでも、慣れると聞いてちょっと頑張ってみようかと思えました。
    ありがとうございます‼

• 12月4日
  • もも

もも

ベビービョルンおすすめですよー♡

• 12月4日
  • 水色

水色

ベビービョルン‼ありがとうございます✨

• 12月4日

デパートは1ヶ月検診終わってから人が少ない時間帯を狙って行ってましたよ(^o^)
その際はデパートにあるカートに乗せてました。

首が座るまではスリングを使って、首が座ってから抱っこ紐使いました。
ベビーカーは2ヶ月くらいから使ってました!

• 水色

水色

そうなんですね‼
    デパート、デビューしようかな。
    ありがとうございます‼

ベビーカーの方が遅いのですね。
    何か理由はありますか?
    私、先にベビーカーにしてしまって💦

スリング、どこのを使われていましたか???

• 12月4日

退会ユーザー

ベビーカーの方が遅いのは、主人の仕事の休みがなかなかとれず、なかなか買いに行けなかったからです(^^;
    本当はもっと早く買って使いたかったです。

スリングはキャリーミープラスです。
    オシャレで可愛いし、初めてでも使いやすかったです。
    ちょっとコンビニに行く程度の外出の時や、掃除機かける時などには未だに使ってます^_^

• 12月5日
  • 水色

水色

そうだったんですね☺
    ベビーカー、迷いますよね。

キャリーミープラス、雑誌などでみていました。使いやすいのが一番ですけど、可愛いのがあると嬉しいですね。
    参考にさせていただきます🎵

ありがとうございました‼

• 12月5日

一ヶ月検診終わってからどっちも使ってます!
たしかに沢山着せると苦しがります。長肌着と厚めの服と靴下で充分お互いに汗かきます。抱っこ紐に暖かいカバーしてます。

• 水色

水色

やはり抱っこ紐カバーいりますね。
    探さないと‼
    ありがとうございます🎵

• 12月4日
asumi*°

ベビーカーは1ヶ月健診が終わってから、抱っこひもは首がすわってから買いました!
首がすわる前に抱っこひもを使うことを旦那がすごく嫌がって💦
首や背骨が曲がるのを気にして…
ずっと近所のスーパー行くのもベビーカーでしたが、買い物かごや荷物掛けれますし、楽でした☺♪

• 水色

水色

分かります‼
    私もそれを言われて抱っこ紐躊躇してしまって。
    ベビーカーで、必要なときは何もなしで抱っこしています。
    結局、首座りまで、ベビーカーで頑張られたんですね?それもありか。。。
    ありがとうございます😌

• 12月4日
aki

1ヶ月過ぎから抱っこ紐デビューしました😊ベビービョルン使ってます!
腰のベルトをウエスト高めに付けると赤ちゃんが埋まらずいけてます!
モコモコの着ぐるみみたいなアウター着せて気持ち良さげに寝てます🤣
ベビーカーは2ヶ月手前の今日デビューしました♡
スーパーは行ってますが、これからの季節感染症も恐いので街中はまだですね💦

• 水色

水色

ベビービョルン、使いやすいと先程も教えてもらいました‼やっぱり良さそうですね。
    私も着ぐるみのようなものを着せてベビーカーに乗せています☺
    これからどんどん寒くなるし、街中にでるの、悩みますよね。
    抱っこ紐も練習して、早く楽に出かけたいです。

• 12月4日
  • 水色

水色

ありがとうございました☺

• 12月4日