※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

前向きでベビーカーに乗るのが苦手な1歳児いますか?😭周りを見ていると皆…

前向きでベビーカーに乗るのが苦手な1歳児いますか?😭

周りを見ていると皆さん腰が座る前から前向きの方が多いなと思ったのですが、うちは今だに対面の方が落ち着くのか見つめ合ってます。笑

でも外の景色も見たくなって覗き込んだり暴れるので、前向きにしても短時間で泣き出します。結局ほとんど抱っこ紐です😭

ベビーカーが苦手なのか、、

コメント

まま

その時期ありました!!
犬の散歩が地獄でした🐶笑
もうすぐ2歳ですが『おかおみせて』言われすぎてまた対面にしました😂

はじめてのママリ🔰

同じです!!
前向きにした時期もありますがすぐ泣くので対面にしてます😂
子供の表情も見えるしなんとなく前向きは無防備な感じがして、このまま対面で行こうと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

0歳からサイベックスメリオつかってました。

0歳のうちはほぼ私の手押し車でした(笑)「お姉さんになったら、ベビーカー乗れなくなるよ!もったいないよ!」と説得したら、1歳後半からベビーカーに乗るようになり、2歳後半で体重15kgオーバーで乗れなくなるまで、対面式でした。

前向きにすると、結局親を振り返ろうとしたり、何かを投げたり、手を伸ばして触ろうとしたり、立ち上がったりした。(※チャイルドシート抜け出し防止のベルト固定具をベビーカーに付けたり、工夫しましたが、立ち上がってしまい、前向きは本当に危なかったです。)親から死角で何かしてると守れないので対面式キープに落ち着きました。

必ず前向きにしなくても良いような気がします🤔1歳過ぎるとぼちぼち発語も増えて2歳は会話のキャッチボールもできるので、顔を見ながらすごすのも楽しかったですよ。

はじめてのママリ

現在4歳の子がいます☺️

0歳からベビーカー大嫌いでした!
乗せた瞬間ギャン泣き💦
赤ちゃんは皆んな普通に乗ってくれるものだと思ってました😂
その頃は常に抱っこ紐で、周りが羨ましく見えました…🥹

なので下の子が生まれて
ベビーカーに乗ってくれるのを見た時に感動しました🥺笑