※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羊のショーン
子育て・グッズ

1歳2カ月の息子の食事に悩んでいます。離乳食の方が栄養を摂れているか不安で、卒乳したいが夜中に起きてしまい、なかなかできない状況です。他の方はどんな食事を与えているでしょうか?泣いても飲ませない方が良いですか?

1歳2カ月息子がいます。
毎朝、ご飯何食べさせようか迷います。
夜は取り分けして細かく刻み
昼は保育園で食べてます。

基本、納豆ご飯と味噌汁、ヨーグルト、麦茶です。
たまにパンなど食べさせます。
牛乳やコーンスープは苦手みたいです。
これだったら離乳食のときの方がまだ栄養とれてますよね…
皆さん、どんなの食べさせてますか?

あと、卒乳したいのですが
夜中など起きてしまうので
結局あげてしまい、なかなか出来ません。
やっぱり泣いても飲ませない!
のが一番ですか?

コメント

あーこ

私のところと比べたらものすごく栄養がいいなぁと思います!

卒乳は泣こうがわめこうがあげないと決めたらあげないことが大事です!

  • 羊のショーン

    羊のショーン

    そうですかねー💦
    すごく不安です。

    正月休みを狙い頑張ります!

    • 12月4日
あーか

1歳2ヶ月の時のご飯です(・ω・)/

断乳は泣いても飲ませない!
泣かせたのならママが先に絶対折れないことですね!!
泣かしたのにママが先に折れてしまうってやってるとより断乳大変になっていくみたいですo(>_<*)o

  • 羊のショーン

    羊のショーン

    写真付きありがとうございます😊
    結構な量食べるんですね!

    はい、私が折れそうです…
    正月休みを狙い頑張ります!

    • 12月4日
  • あーか

    あーか

    断乳したらすごい食べるようなりました!

    4日くらいで落ち着きましたよ!
    頑張ってください!!

    • 12月4日
めんち

うちはパンが多いですが、サンドイッチだったり、フレンチトーストだったり、ピザトーストなどに、スープと果物とヨーグルトって感じです😆

  • 羊のショーン

    羊のショーン

    パンもいいですね!
    食パン買ってこよー🎶
    ありがとうございます😊

    • 12月4日
deleted user

卒乳に向けては、泣いても夜あげない!が一番の方法だと思いますよ!働いてるのに夜中起きての授乳は辛いですよね😭我が家は夜間断乳→日中の自然卒乳でした(﹡´◡`﹡ )
バナナやフルーツは好きですか?ビタミンが取れるのでオススメですよ(﹡´◡`﹡ )
保育園でしっかり食べてたり、夜にバランス意識されてるのであれば大丈夫かと思います(*´╰╯`๓)♬仕事しながらなので、頑張りすぎずいきましょー💗我が家は毎朝パン、バナナ、ヨーグルト!です😂それでもすくすく育って保育園でバランスよく食べてくれるので、心配してません(﹡´◡`﹡ )

  • 羊のショーン

    羊のショーン

    そうなんです😥
    夜起きてしまうと楽してしまい、あげてしまいます。
    正月休みを狙い頑張ります!

    バナナ好きです🍌
    同じような方がいて安心しました😊

    • 12月4日
deleted user

うちは、朝ごはんおにぎりが多いですよ!ポークビッツや卵焼きなどですかね。
卒乳は、週末など休みの前の日にすると少し寝不足になっても大丈夫な時にしてみては?泣いたらもらえると思ってしまうのであげない方がいいかと思います。それで先月、卒乳に成功しました!

  • 羊のショーン

    羊のショーン

    おにぎりなんですね!
    正月休みを狙い頑張ります!
    卒乳出来たんですね👏
    素晴らしいです✨

    • 12月4日
まいまいたん★

朝ごはん悩みますよね(^^;
私もその頃は毎日悩んでました。
保育園で栄養取れてるからと少し甘えながらも(;´д`)
納豆ご飯、しらす炒飯、温そうめん、ジャムパン、そぼろご飯など。
炒飯系が多かったかもです(^-^)
肉や魚と野菜で炒飯作れば栄養あるかなと\(^^)/
あと、味噌汁などスープは必ずあげてました!

  • 羊のショーン

    羊のショーン

    炒飯系もいいですね!
    うちも味噌汁好きです😊
    毎日飲ませてます。

    • 12月4日
  • まいまいたん★

    まいまいたん★

    炒飯系は野菜などたっぷりでいいですょ🎵
    味噌は発酵食品なので身体にいいですよね★
    断乳のコメントいれ忘れました(;´д`)
    私は一歳でスパッと辞めました❗
    泣いても辛抱です……(>_<)
    生後4ヶ月から働いてるので、ミルクを辞めるときの寝不足は不安でしたがすぐ忘れてくれました(^-^)

    • 12月4日
  • 羊のショーン

    羊のショーン

    泣かれてしまうとあげてしまいます😭
    頑張って卒乳しないとですね!
    寝不足にならないよう正月休みを狙い頑張ります!

    • 12月4日
  • まいまいたん★

    まいまいたん★

    頑張って下さい(^-^)
    私はミルクや母乳を一歳過ぎてあげてると虫歯になりやすいと言われたので虫歯になったときのほうがヤバーイと思って必死でした(笑)
    お陰様で虫歯なく、羨ましいぐらい白い歯です(о´∀`о)
    断乳頑張って下さいね(^-^)/

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

朝は基本パンです!

食パン
温野菜を何種類か(今朝は人参、さつまいも、ブロッコリー)
お肉か魚(今朝はハンバーグ)
果物(今朝はりんご)
ヨーグルト
牛乳

って感じです😊
野菜はスープにしたり、ケチャップとかで味をつけるときもあります💡

  • 羊のショーン

    羊のショーン

    すごい栄養とれてて素晴らしいです✨👏
    見習いたいです。

    • 12月4日
雷注意

うちはまだ一時保育ですが、一時保育の日は朝が早いので(いつもはゆっくり笑)スティックパンかじらせてる間に卵焼きとウインナー焼いておしまいです。飲み物は牛乳。

昼と夜とお野菜食べられてるなら大丈夫だと思いますよー♡

  • 羊のショーン

    羊のショーン

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    安心しました。

    • 12月4日
のび♡のん

納豆ご飯にお味噌汁にヨーグルト食べてたら十分かなと思いました!スティックパンだけの家庭もありますし!
お味噌汁は野菜たっぷりにして、ひじきや胡麻和えなどストックしていればさらにいいかもですね♡
卒乳に関しては飲ませないのが1番です。泣いても抱っこやトントンで乗り切る。何日目かにママが疲れてあげてしまうとお子さんの頑張りが無駄になってしまうので、決心されたのでしたら最後まであげないであげてください!

  • 羊のショーン

    羊のショーン

    なら良かったです!
    安心しました😊
    寝不足にならないよう正月休みを狙い頑張ります!

    • 12月4日
wtnb05

平日の朝ご飯はご飯にふりかけとカボチャの茹でて汁ごと冷凍してるのでそれを温めて食べさせてます。お昼は保育園で食べてます。休みの日の朝食は は食パン🍞に温牛乳か野菜ジュースです。夜はベビーうどんやベビーそうめん、ベビースパゲッティです。たまにご飯に煮込みハンバーグだったりしてます。
うちの子は夜中起きなくなってからは授乳しなくなり、朝、夕方あげてましたが、生理が来てからすぐ授乳するのやめました。

  • 羊のショーン

    羊のショーン

    夜は麺なんですね!
    うちも夜中起きなくなってくれればいいんですけど💦
    頑張ります!

    • 12月4日