※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

2月末に実家へ帰るか悩んでいます。赤ん坊と一緒に4時間の移動ですが、寒さや赤ちゃんのことを考えると、もう少し暖かくなるまで我慢した方がいいでしょうか?

実家へ帰る時期なのですが、
2月末はやめた方がいいでしょうか?
関東ー関西の新幹線+在来線で4時間の距離です。

その時期に帰らないと会えない友人がいるため、
できれば2月末がいいのですが、
実父から「赤ん坊主体で考えろよ」と言われて
2月末の寒い時期に帰るのは
自分勝手なのかな…と思ってきました。
旦那はとくに何も言っていません。

ちょうどその頃、娘は5ヶ月半と少しです。
みなさんなら、もう少し暖かくなるまで我慢しますか?
また、もし2月末に新幹線で帰る場合、
ベビーカーより抱っこ紐の方が暖かいでしょうか💦

コメント

deleted user

新幹線や車移動なら大丈夫だと思います♡
わたしならベビーカーと抱っこひも両方もっていくかなぁ…ベビーカーの大きさにもよりますが。
抱っこひもだけだと脱ぎ着させるのちょっと大変なので…

  • pom

    pom

    ベビーカーはコンビのディアクラッセでたぶん一番大きいやつです💦
    新幹線の中ではベビーカーに寝かせられないですよね?💦やっぱり乗車中は抱っこ紐でしょうか。。

    • 12月5日
Reeeeee

今息子が6ヶ月なりたてなんですが…

寝返りやズリバイ時期で
じっとしてられない感じです😅💦
大きな声もよく出します😅

タイミングよく寝てくれても
寒さよりも四時間の移動が大変そうだなと
思いました💣

  • pom

    pom

    うちの娘はどうなるでしょうね😅
    たしかに、寒さよりも移動が大変そうです💦

    • 12月5日
わんわん

私もたまにしか戻ってこない友達がいますが、今年の年末は子供も小さいし会うの諦めました😓
次に会えるのはゴールデンウイークです😵
でもLINEとかで連絡とれるので会えなくても大丈夫かな?と思ってます😅

  • pom

    pom

    この時代にSNSどころかラインもしてなくて、連絡がなかなか取れないんです😅友人は海外を飛びまわってるので何年も会えず、これを逃したら次も何年後になるか。。他にも曽祖母が入院中だったりで、できるだけ早く帰りたいなぁと思ってしまって😫

    • 12月5日
きょうちゃん

私なら行かないかなぁ。まだまだインフルエンザとかも流行ってる時期だし。なにより私が疲れるから(笑)5ヶ月半ならまぁまぁ体重ありますからね。

  • pom

    pom

    疲れるのはどの季節でも同じではないですか?冬の方が大変なのでしょうか??
    5ヶ月半を過ぎたらもっと体重が増えると思いますが、5ヶ月半くらいの時期は他の時期に比べて大変ですか??
    遠出したことなくて想像できません😭

    • 12月5日
  • きょうちゃん

    きょうちゃん

    そうですね。どの時期でも疲れますよね。ただ、冬の風邪の時期が1番のネックですねぇ。
    うちは乳児時代は遠出したことないです。長男時代も次男時代も遠出は2歳を過ぎてからですね。友達は抱っこひもで高速バスで四国→関西を来ていたので、大丈夫な方なら大丈夫かもしれません!

    • 12月5日
  • pom

    pom

    なるほどです!
    うちは93歳の私の祖母が入院中なので、2歳までは待てそうにないです😅
    旦那ともう一度話して、行く時期を決めたいと思います。
    ありがとうございます!

    • 12月5日
うぇーんスター

娘が6ヶ月手前のときに、二人で東京〜新大阪間を新幹線で移動しました。大丈夫かな?と心配でしたが、意外とずっと抱っこ紐で静かにしたり、お昼寝したりしてくれて、大丈夫でした。
関西の2月は寒いですよね💦私なら暖かくなるまで待つかなと思います。実父にも反対されているとなると、向こうで滞在し辛いかなぁとも思いますし😅

  • pom

    pom

    実父の家には泊まらず顔を見せるだけで、実母の家に泊まる予定なので、実父と会うのは数時間になります。
    今の自宅はそんなに広くないため、初節句に帰って、私のお雛様と写真を撮ってあげたいと思ったり、そういうのもあって💦
    とはいえ、寒いですよね😭

    • 12月5日