※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたろ
子育て・グッズ

産後ケアハウスって知ってる?助成がある市町村も。遠くの実家で気になる霧島市のみつおHOUSEが里帰り先。楽しそうな雰囲気で増えてほしいな。うちの地域は予防接種の助成なし。

産後ケアハウス ご存知ですか?
日本ではまだまだメジャーじゃないですが
市町村によっては助成が出る地域もちらほら。

実家が遠いので とても気になります☺️

鹿児島県霧島市 みつおHOUSE 🐶💕
ってところが 《みんなの里帰り先》と書いてました★

預かってほしい助けてほしいというよりは
SNSなどで楽しそうなベビちゃんとママさんが
印象的で、遊びに行く場所会いに行く場所が
増えていってほしいな〜と思います ◎

うちの住んでいるところはインフルエンザの
予防接種も小児の助成がありません、、 笑

コメント

いろは

みつおのケアハウスありますよね!
産んでだいぶ経ってから建ったのでもっと早く建てばよかったのになあって思います💧

次またご縁があって産んだらみつおケアハウスいきたいです✨(娘はみつおで産みました👼)