※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

妊娠後、急にむくむのは危険でしょうか?いつ頃むくみましたか?体重も増えています。

妊娠してからあまりむくみが無かったのですが、ここ数日一気にパンパンに…体重も3日で1kg増えてしまいました。
仕方がないことなのでしょうか?それとも急にむくむのは危ないのでしょうか(>_<)
皆さまはいつ頃むくみましたか?

コメント

えびす

私も浮腫は多少あったけども何も言われず、週数は違いますが36.37週に入って急にふくらはぎや手の指がすごく浮腫むようになりました(。>﹏<。)
今日検診日だったので保健師さんに聞いたところ、今まで血圧や尿も正常なので妊娠高血圧症候群とかではなく、体の冷えなどが関係してると言われましたよ😓冷えや同じ体制でいると浮腫やすいのでなるべく動く方がいいみたいです!

• あゆみ

あゆみ

私も血圧や尿は正常なんですよー(>_<)手がアンパンマンみたいで見苦しいです(´;ω;`)
    頑張って動いてみます!

• 12月5日
ぴー

私はトータル14キロ太りましたが
浮腫は多少あるくらいでした!!
産後は産後で浮腫ますが1ヶ月検診の時にはすっきりしていました☺️

• あゆみ

あゆみ

病院での指摘はありましたか?私は自覚症状があるのに、母子手帳には浮腫にチェック入れられないんです。。。
    産後さらにむくむとか怖すぎます( ;∀;)

• 12月5日
  • ぴー

ぴー

母子手帳には何も書かれず病院からも
    言われてないです☺️

• 12月5日