※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏色☆
妊娠・出産

11月5日に性行為をし、排卵日だった可能性があります。生理が遅れて出血がある場合、妊娠していた可能性があります。検査薬を使用することをお勧めします。

子供を出産後、生理が再開してからは26〜31日周期で来ていました。

10月24日から生理があり、11月5日と14日に避妊なしで性行為をしました。

生理周期の平均からいくと11月5日あたりが排卵日だったハズです。

ボーッとしていて12月に入ってから生理がだいぶ遅れていることに気づき、今日主人が帰ってきたら検査薬をして、陽性なら今週中に病院へ行こうと思っていました。

しかし今日のお昼頃から生理と思われる出血が始まりました。普段の生理から多少は血の塊が出ることがあるのですが、先程いつもより大きな塊が出ていました。

そろそろ2人目を考えていたので、こんなに遅れることは無かったし妊娠だと思い込んでいました。

この場合、一度は妊娠していた可能性はあるのでしょうか?

いつもの生理と違うような経過になれば、受診するつもりですが、日数が2週間程遅れたことと、血の塊が大きめだったこと以外は変わりが無く、気になってしまって。

検査薬を一応してみた方が良いですかね??

コメント

メロ

もし5日の行為で妊娠してたとすると6w程度なので進行性の流産をしていたらかなり強い腹痛があります。
稽留流産だと痛みがない場合もありますが、塊や出血があるとのことなので、どっちにしろ痛みはあるはずです。
排卵が遅れて14日の行為で妊娠していた場合、検査薬は反応します。
もし知りたかったらすぐに検査薬をしてみてもいいと思います。
あまり時間が経つとわからないかも知れません。
検査薬が陰性なら妊娠していた可能性はほぼ0です。
ちなみに、化学流産だとしても腹痛は結構ひどいと思います。

• 夏色☆

夏色☆

詳しく教えて頂きありがとうございます。

生理の遅れに気づいた時点ですでに1週間以上経っていたのですぐに検査薬をしてみれば良かったです💦

• 12月4日