※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママちゃん
妊娠・出産

出産まで2ヶ月。準備がわからない。皆さんはどうでしょうか?6年前の経験も忘れてしまいました。

出産まで、2ヶ月ほど。
そろそろ、準備もしないとでしょうが、思うだけ(笑)

皆さんは、どうですか?
何から始めたらいいんだか、もう、6年前だと忘れております(´`:)

コメント

jasmin

私も残り2ヶ月半なのですが、まだ何もw

最低、肌着とオムツだけあればいいかーぐらいで思ってますw

• ふうママちゃん

ふうママちゃん

私も、そんな感じで(笑)
    しかし、何を先走ったか、エルゴを購入して、旦那にバカ?と言われました…

• 8月31日
アルト

最初は肌着から買いました(*^^*)
後は本当最近全て終わったくらいです笑
足りない物は産後や入院中に買って来てもらおうと思ってます(*^^*)
入院準備から始めても良かったなと思ってます!
何事もなく順調に来たので良かったのですが、急に入院となっても何も準備してないと不安だったなぁとしみじみ思いますσ(^_^;)

• ふうママちゃん

ふうママちゃん

うちも、娘の時のは唯一、新生児の肌着があり、それを洗濯するくらいかな?とは思っていましたが、娘と季節が逆なので、ロンパは買わなきゃ!と、やっと気づいた次第です(´`:)
    自分の準備が先ですかね…

• 8月31日
  • アルト

アルト

ロンパはいりますね!!
    赤ちゃんの物は最低限揃えました(*^^*)
    自分のより赤ちゃんの物見てた方が楽しかったので、赤ちゃん先になりましたね笑

• 8月31日
あーのちょん

とりあえず、性別が分かっていれば洋服の準備ですかね〜。
あとは、産後退院する時に使うおくるみやセレモニードレスなどなど...ですかね?

• ふうママちゃん

ふうママちゃん

とりあえず、必要最低限ですかね~あまり、お金もかけられないので(笑)

• 8月31日
ぽんた¨̮⑅*

私もやっと最近準備始めました(^^;
お店で貰った冊子を見たり友達に聞いたり、とりあえず肌着など必要最低限のものを揃えています︎☺︎
足りないものは生まれてから買えばいいかなぁ~と。。

• ふうママちゃん

ふうママちゃん

余分なものは、買わないようにしようと思うと、何買うか、浮かばなくなります(笑)

• 8月31日
♡JILL♡

うちも7年前なので、忘れました(((^^;)

まだ性別がわかってないので赤ちゃん用品は後回しにして、今週の検診で出産の申込みをするので、先に入院に必要な物を揃えます。
それから、上の子の時のベビー用品を一通り洗濯したりキレイにして、赤ちゃんの消耗品を揃えるつもりです♪

• ふうママちゃん

ふうママちゃん

うちは、来月末、分娩先に転院するので、まぁ、それからでも良さそうですかね(笑)

なんか、余裕でいると、逆に怖いですが(・_・;)

• 8月31日
ネイロnoまむ

私も前回から10年以上経っての今回なので,すっかり忘れてましたw
性別は27週には確定していたので,肌着やガーゼなどから揃えました!笑

昨日やっと大物(チャイルドシートやベビーカーその他たくさん)を姉から譲って貰い,とりあえず全て揃ったかな?とゆう感じですw

• ふうママちゃん

ふうママちゃん

ガーゼだけは、なんか買ったんですが、それ止まりで、こんなんで良いのか?と不安であります(笑)

• 8月31日
  • ネイロnoまむ

ネイロnoまむ

もう30週ならボチボチ揃えた方が安心ですよねwww

• 9月1日
3707

ウチも12年前で忘れてまして、ママリで質問させてもらって、現在、チャイルドシート、肌着、お風呂セット、母乳パット、母乳時に使う、母乳が間に合わない時ように粉ミルク、洗浄綿退院用の服、赤ちゃんを抱っこしたときに自分が使うリュックサックは買いました。後は帝王切開なのでそれに必要な物。
今後はオムツと哺乳瓶と哺乳瓶の消毒や赤ちゃん用の洗濯洗剤、哺乳瓶の洗剤はとりあえず、出産前に買う予定ですね(^-^)
出産後にベビーカーも欲しいです。母乳が出れば搾乳機も買いますが出なければ哺乳瓶を追加で買います。
年月経つと色々変わってて買い物にすごく時間と労力がかかりました∑(O_O;)

• ふうママちゃん

ふうママちゃん

自分のも用意しないとですね…なんか、エンジンかからなく(笑)
    お風呂のは、無いので、近々!

• 8月31日
  • 3707

3707

ウチはマンションなので、空気で膨らますベビーバスを初めて買いました。上の子達は桶でしたがw笑
    準備ボチボチ頑張ってください(^-^)
    大変ですけど可愛くて便利な物多くて結構楽しいですよ(*^_^*)

• 8月31日