※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

退院時のセレモニードレスについて悩んでいます。男の子なのでシンプルな服がいいか迷っています。この服の感想を教えてください。

男の子を出産予定です👶退院するときのセレモニードレスをこの写真の服にするのはどうかなと思っています📸
本当は真っ白なドレスがいいとは思うのですが、男の子ですしレースとかの少ないシンプルな物を選ぶなら、こっちのほうが可愛いなぁと思ってしまい…サイズ的には大きいと思うんですが、こういうのを着せたよって方いましたら感想をお聞かせください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時これに似たのにしました☺️
お食い初めやお宮参りでも使いましたし!

• ぴよ

ぴよ

同じような方がいて安心しました♡真っ白じゃなきゃだめかなぁとか色々思っていたので…ありがとうございます😊

• 12月4日
ソラソラ

2人目のことも考えて敢えて中性的な色にしました😊
真っ白だと似合う似合わないのがあると聞いていたので笑

• ぴよ

ぴよ

なるほどっ!確かに2人目が産まれるとなると次回も使えそうな物を買うっていうのも賢い作戦ですね✨ありがとうございます!!

• 12月4日
むぎ

退院時は白の服(ドレスオール)を着せました!退院時は体も小さいし、かなりブカブカになると思います😢
うちの病院は普通のシンプルな服の子が多かったです!
でもお宮参りやお食い初めにも使えるのでいいですね😄

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね(*´꒳`*)きっとこのサイズを着させようと思ったら手も足も出ない感じになりますかね??もう少し悩んでみますー☺️

• 12月4日
  • むぎ

むぎ

ブカブカでも記念の日なので好きな服でいいと思います!
    でも退院のときってだいたいおくるみに包むので、うちは服は一切写真に写ってません😂
    おくるみ巻く前に写真撮ってあげてくださいね😄

• 12月4日
  • ぴよ

ぴよ

確かに2月が出産予定なんですが、この服1枚でお外には出ないですよね💦おくるみに包む前に写真撮るのを忘れないようにします(//∇//)♡ありがとうございますっ!!

• 12月4日
りーまま

同じの持ってます(笑)
うちもこれを退院する時に着させようと思ってます(笑)

• ぴよ

ぴよ

可愛いですよねこれ😍💕38周ということは、もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね(//∇//)ぜひ感想教えてくださいーー!!!

• 12月4日
  • りーまま

りーまま

一目惚れして買いました!
    お宮参りとかお食い初めでも着れるなーと思って(*´∀`)
    毎日ソワソワしてます😫でもまだおしるしもないし…まだお腹に居たいのかなーと思ってます(笑)

• 12月4日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですよね✨ネットとかにも色々ありますが、これすごく可愛くて❤️❤️ただ足が分かれてるので新生児はどうなのかなぁと迷ってしまい💦もうすぐ我が子に着せてあげられるなんて楽しみですね(*´꒳`*)でも楽しみな気持ちの片隅には、出産への不安もありドキドキですよね…!!

• 12月4日
あかねん

可愛いです😍💕
退院時はブカブカだと思いますが、お宮参りやお食い初めでも使えるし、スタジオで写真する時も良さそうですね😊

• ぴよ

ぴよ

やっぱりブカブカですよね💦でも確かにスタジオで写真撮る時にも使えそうですね(*´꒳`*)ありがとうございます♡

• 12月4日