※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

帝王切開で3回目、卵管結紮の話があります。4回目は危険が高まるそうで、後悔や副作用はありますか?

来週三回目の帝王切開予定です。先生からは三回めだし卵管結紮したらどうかと話がありました。4回目の帝王切開は母体に危険を及ぼす可能性がグッと高くなるそうです。ちなみに4人目は希望していません。卵管結紮されたかた、副作用などはありましたか?後悔などはありませんでしたか??

コメント

4児ママ♥︎∗*゚

私は4人目の出産の時、帝王切開と同時に卵管結紮しました。
副作用は全然ありませんし、後悔はしていません。
次を望まないのであれば、卵管結紮しておいた方が良いかなと思います!!

  • マリ

    マリ

    そうですかぁ、やっぱり望まないなら縛ったほうがいいんですね!返信ありがとうございました😊

    • 12月4日
4匹のこっこちゃん

わたしは、二人目帝王切開でした!卵管結紮の説明ありました。わたしは、三人目の希望はなかったのですが、悩んだ末、卵管結紮見送りましたが、結局やればよかった、と今になって後悔しています😓
やっぱり三人目は希望ないので、できるかもと、ヒヤヒヤするよりは、やればよかったー😭って感じです😅
三人目帝王切開で出産予定の友人は、絶対縛る!!と言ってました😅

基本的に、卵巣も子宮も残るので、副作用?後遺症?的なものはないと言われてますよね☺️
ただ、やはり四人目ほしい!となったときが後悔なのかな、と思います!

  • マリ

    マリ

    そうなんですね!やっぱり、排卵日を避けても、毎回できてないかヒヤヒヤするものですよね。。
    旦那はそう簡単にできないよと言って卵管結紮には反対なんですけど、4人目できたら今以上に命がけで産むんですよね、、
    参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

    • 12月4日