※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が水分を飲むのが苦手で、いきなりストローマグや哺乳瓶でも飲みにくいようです。他の方はどうしていますか?

8ヶ月後半の娘がいます。
水分の摂り方、みなさんどうされてますか?

リッチェルのいきなりストローマグをしばらく前から時々使ってますが、なかなか飲めません。私がボタンを押して出てきてもあぶぶぶ、、と出てきてます(/ _ ; )
哺乳瓶もミルクならしっかり飲むのに、白湯や麦茶だと飲んでるように見えて5ccも減ってません(/ _ ; )

コメント

ひー

うちもはPigeonのストロー使ってます(^^)
ご飯の時はスプーンか、もうコップで少しずつあげてますよ(^^)

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    うちもスプーンになるのですが、空気も一緒に飲んじゃうし、どうかなぁと思ってたんです(/ _ ; ) コップは少しずつ傾けて飲ませる感じですよね?お子さん飲めますか?

• 12月4日
  • ひー

ひー

そうです(^^)
    少しずつ傾けて口元にお茶を
    当てるとおっぱい吸うみたいに
    飲んでます(笑)

• 12月4日
  • stitch

stitch

そうなんですね^ ^ 想像しただけでかわいいですね♡明日やってみます!ちなみに、口角からたくさんこぼれますか?

• 12月4日
  • ひー

ひー

返事遅くなりすいません😣😣

うちの子、ストローだとこぼれるんですがコップだとあまりこぼさずに飲めてます😁

• 12月5日
  • stitch

stitch

ストローでこぼれてもコップなら大丈夫!ということがあるんですね!期待が持てます♡

• 12月5日
あきらプリン

下の子ストロー練習してて飲む気が感じられないのでいっその事コップにしよう!と思ってコップ練習中です⭐️
上の子わちゃっちゃとストロー習得したのに兄妹でこうも違うとわ…って感じですが笑
洗うのもコップの方が楽なので良いかなと思ってます(╹◡╹)

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    ストローでうまく飲めないので、つい練習も疎かになってしまっていて。。
    コップは少しずつ傾けて飲ませる感じですよね?お子さん、上達してますか?

• 12月4日
なお

ピジョンのストローマグを持ってますが全然ダメです。
でも紙パックのストローは上手に飲めます。
ゴムのストローが嫌なのかな…

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    ストローが変われば飲めることもあるんですね!ゴクゴクしてるのに口から溢れてきて、ほとんど飲めてなさそうで、、。紙パックも試してみようかなー^ ^

• 12月4日
ゆゆ

娘もなんだかんだいきなりストローマグ2ヶ月やらせてるのに一向に飲めるようにならず困ってます😂
カミカミするんじゃなくて早くチュッチュって吸えるようになって欲しいです笑

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    同じですね(/ _ ; ) 飲める気配がなく、練習も疎かになっていて、、(>_<)
    うちはカミカミはしないんですが、ストローをくわえた口から溢れ出てくるんです。吸ってるように見えて、吹いたりもしてるのかなー。。なんて思ってます。

• 12月4日
れおな

うちも何故かカミカミしちゃってしてくれなかったんですけど、、
まめいたのストロートレーニングっていうストロー使ったら飲んでくれるようになりましたよ😋

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    飲めない場合、カミカミが多いんですね。うちはカミカミはしないのですが、飲んだ以上に溢れ出てない?!という感じで。。(>_<)
    他のも試してみるか、、それともコップを試してみるか。。

• 12月4日