

T
寝たいときに寝てくれ。て感じなんで
気にしてないです💭

どきんちゃん。
私は寝たい時に寝かして、起きるまでほっときます!

りゃんりゃん
起こしません寝たければ寝かせます笑
あまりにも寝すぎだなって思ったらちょっと寝返りとかで動いた時に起こしてます!

結
うちも夕寝が長かったのですが、
17時以降は寝かさない方がいいと
こちらで教えていただいてから
寝てても起こすようにしたら…
ちゃんとリズムもついてきて、
昼夜逆転なくなりましたよ◎

☃
なかなか夜寝てくれないとか夜中何度も起きちゃうなら17時までに起こしてみる方法をやってみてもいいけどきちんと寝てくれるなら寝たい時に好きなだけ寝かせていいと思いますよ(^o^)

ちび
昼寝の時間はなんにも気にしていないです。
それでも毎日ちゃんと8時就寝できてますよ。朝までぐっすりです。
半年くらいからは寝かしつけもほぼせず、自力で寝てます。

sarasara
ネントレしてませんが
自然と生活リズムがつくように
なりましたよ😁😄

ママリン
うちは17時までにはなるべく起こすようにしてました。
月齢の低い時は大体9時〜11時、14時から16時の朝寝と昼寝だったので、流石に17時までは寝過ぎって事で起こしてる感じでした。
なので、満足に寝てない状態なら17時過ぎても寝かせてたと思います😅
夜の就寝に支障が無いなら好きなだけ寝かせてあげても良いと思います。。

たぁこ
うちはなるべく起こしていました。
お昼寝がものすごく短くない限り、遅くとも17時半には起こすようにしていましてよ。

くるくるシャッフル!
起こす派です!
どうしても寝ちゃう時は5分10分だけ寝かせます。
やっぱり寝付きが違います💦

れい
うちの子も夕寝長いタイプです!
けど遅くても21時までには寝るし、朝まで寝てくれるので寝たいだけ寝かせてます😊

@さっちぃ
みなさんありがとうございます!!
参考にさせていただきます!!
コメント