※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れる
妊娠・出産

横浜市か川崎市で子連れ出産の方いますか?子連れ入院先と費用を教えてください。良かったところも教えてください。

横浜市か川崎市で子連れ出産された方いますか?
先週3人目の妊娠がわかり、上の子供たちを預けるところが見つからないので子連れ入院出来るところを探しているのですが、どこがいいか決まらなくて(。>ㅿ<。)
産院と費用を教えて頂けると助かります(^-^)
あと、こんな所が良かったとかあったら教えて下さい!!

コメント

ミッチー

最寄り駅ってどのあたりでしょうかー?

  • れる

    れる

    コメントありがとうございます!!
    最寄り駅は東白楽駅です(^-^)

    • 12月4日
  • ミッチー

    ミッチー

    横浜近い方ですねー。
    川崎市民で何か情報提供できるかも…と思いましたが、そちらの方はわからないです💦
    ごめんなさい😥

    • 12月4日
  • れる

    れる

    川崎でも大丈夫です(^-^)
    是非教えて下さい!!

    • 12月4日
仏妻

費用は分かりませんか、磯産婦人科はできますよー!
私が産んだ時お隣さんがしてました!

  • れる

    れる

    コメントありがとうございます!!
    調べてみます(^-^)

    • 12月4日
はじめてのままり

あたし磯産婦人科でみんな出産してます😊子供も一緒に入院できますが、旦那さんか親が一緒に泊まれないとダメかもしれません😅でもあそこは相談すればいいかもしれないです😊

  • れる

    れる

    コメントありがとうございます!!
    子供たちだけで入院予定なのでどうなんですかね(^_^;)?
    良さそうなら問い合わせてみます(^-^)

    • 12月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    だけですもんねぇ😥
    値段も普通分娩だと高くないのでおススメですけど、そこは聞かないと分からなそうです😭大丈夫だといいですね😥

    • 12月5日
deleted user

中山のみどり助産院は子連れ入院可能ですよ☺️お子さんの立ち会いも可能です!
2階にプチ保育園みたいなのがあって、日中は見ててくれます!お散歩したり、夏はみんなでプールなどをしていて楽しそうでした💡

  • れる

    れる

    コメントありがとうございます!!
    助産院ってちょっと心配になってしまうのですが大丈夫なのですかね??
    上の子が吸引だったので…
    出産予定が夏なのでプールで遊べるのはとてもいいですね(^-^)

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は二人とも助産院で出産しました!
    ですが、やはり初めての時は大丈夫かなって私自身も思っていましたが、大きい病院と提携していて、助産師さん達が手厚くケアをして下さるので出産の時は不安は無かったです😊
    上の子さんが吸引してるとなると、心配ですね(..)良い病院見つかると良いですね😊💓👼

    • 12月5日
JMK***S 活動中

11/17に堀病院で次女を計画分娩しました。

入院中の後半は子連れ入院しましたよ。

  • れる

    れる

    コメントありがとうございます!!
    計画分娩検討中です(^-^)
    ちゃんと計画通り出産出来ましたか(^_^;)?
    結構予定通り行くことのが多いのですか??
    色々お伺いしたいです!!

    • 12月5日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    私の場合、子宮口が5㌢開いているけど張りがあまりない。ってタイプです。そのまま1週間くらい過ごせちゃいます。😅

    長女の時、予定日超過で朝イチから促進剤を使い、5時間で出産しました。
    その経験があるから、次女が38wで5㌢開いているけど、長女を夫婦でみる為、スケジュール調整で1週間粘り、計画分娩の当日、朝イチに誘発して1時間25分です。

    経産婦だと産道が出来てるから、陣痛が波に乗れば早い❗って聞いていて、その通りでしたよ。

    旦那が娘と昼食で外出時、旦那から進行具合の確認LINE来た時には、出産を終えていましたからね。(笑)

    私も、参考情報にお伝え出来る事は、お話したいです。😄

    そして、私も3人が目標なんですよ。☺

    • 12月5日
  • れる

    れる

    そうなんですね(^-^)
    やはり経産婦のが早いですよね。
    上の子はほぼ予定日だったのに下の子は3週間ほど早く産まれましたし(^_^;)
    計画分娩のが主人に仕事を休んでもらいやすいのでお話聞けて良かったです!!
    ちなみに費用とかって結構かかりましたか??

    • 12月5日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    費用は、長女の宿泊代を含めて、48万くらいです。今、里帰り中で書類が手元にないから、うるおぼえですけど。😅

    子連れ入院だったから、個室です。

    • 12月5日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    上の子がいると、動く事が多くて出産準備が進んじゃうみたいですよね。

    長女は1歳7ヶ月まで、ほぼ抱っこだったから、妊娠中はお鍋の下がりが早く感じました。

    今は、更に甘えん坊で抱っこですけどね。

    • 12月5日
  • れる

    れる

    個室で48万って安いですね!!
    子供たちを出産したとこは個室で65万ぐらいでした(^_^;)
    今検討中の所はたぶん70万以上しそうです(。>ㅿ<。)
    産院によってそんなに違うとは…
    堀病院…検討してみます(^-^)
    子連れ入院は私以外に保護者が居なくても大丈夫ですか?

    • 12月5日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    堀病院インフル流行時期は、病棟に上がれる年齢に制限があります。😅

    今年は、12/1からですね。

    保護者の件ですけど、お子さん1人に大人1人。って感じみたいです。
    子供は陣痛室・分娩室に入れません。
    出産日・翌日の診察時・退院前日の診察時と説明会(場合によっては個別対応可能かもしれないです。)では、ママ以外の保護者が必要です。

    • 12月6日
  • れる

    れる

    そーですよね(^_^;)
    保護者なしでも子供連れて入院出来るところを探していて…
    いろいろとありがとうございました(^-^)
    とても参考になりました。

    • 12月6日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    なかなか、色んな壁がありますよね。😅

    条件に合う場所、見つかると良いですね。😄

    • 12月6日
すし

綱島ゆめみ産婦人科はどうでしょうか?

  • れる

    れる

    コメントありがとうございます!!
    家からも近いし子連れで通いやすそうでとてもいいですね(^-^)
    こちらで出産されたのですか?

    • 12月5日
  • すし

    すし

    すみません>_<出産してないのですが第二子はここがいいかなと思っておりまして(^ ^)

    • 12月6日
  • れる

    れる

    そうなんですね(^-^)
    電話してみたら健診の時とかは子供を保育士さんがみてくれるみたいなのですごく助かります!!
    経産婦さんにとってはとても良さそうなとこですね。

    • 12月6日