※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

保育園からの熱の連絡に困っています。息子は元気で食欲もあります。熱を出しにくくする方法が知りたいです。

8か月の息子がたびたびお熱で保育園から電話がきます。でも、帰ると毎度毎度熱なんかない!!保育園のなかは、暖房がかなりきいてて暑いのが原因だと思います。。
薄着にさせて行こうかとは思いますが、ほかに、体温が上がりにくくなるような方法とかありますか、、?無茶な質問かと思いますが、仕事もあるしでこの毎度のフェイントに困ってます(TT)同じような方いましたら、こんなふうにしたら呼ばれなくなった!とかあれば教えてください(TT)明らかに食欲もあって元気なんです。。

コメント

キキ

うちは平熱が37度くらいですって伝えてあるので電話があるのは38度以上が多いです。
たまにお昼寝後に37.5あったんですけど元気だしお部屋が暑いのかと思い様子見てましたと言われます!
もし、平熱が高い子だったら伝えてみてはいかがですか?
質問の答えになってなくてすいません💦

• かな

かな

ありがとうこざいます!入園時は、いつも36度台前半だったんですけど、最近は37度前後が多いのでこれが平熱になったのですかね(^_^;)平熱変更って言っても変化じゃないでしょうか、、笑

• 12月4日
  • キキ

キキ

最近37度前半が多いことを伝えたら少し様子見てくれるかもしれないですねー

• 12月4日