※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジ
妊娠・出産

歯科で妊娠中の治療を受けました。レントゲンは鉛エプロンを着用し、お腹に影響はないと言われました。

今日歯科にいきました。妊娠してると伝えての治療でした。(´д`|||)
レントゲンを鉛のエプロンをつけてしました。先生は、お腹かは、遠いから大丈夫です。(*´-`)大丈夫?かな

コメント

ぴよちん

歯医者のレントゲンは大丈夫って妊娠中に通った歯医者の先生に言われました(´▽`)ノ
外歩いてるときの放射線のがマズイ的なこともいってましたね!

クリームパン

歯科衛生士です。

歯科での被曝線量はとっても少ないので大丈夫ですよ!
一万回浴びても大丈夫と言われています!

よっぽど内科で受ける胸部レントゲンとかの方が怖いですよ!

パイナポ〜♪

大丈夫です!
私は29週で肘のレントゲン取りました。
妊娠中上の子抱っこしてバランス崩して、お腹と上の子かばったために肘を強打し、しばらく痛みが取れなかったので( ̄∀ ̄;)
それでも元気な赤ちゃん産みましたよ!(o´∀`o)

ハイジ

放射線?ですか外の
(TT)
歯科も通いだしと、アチコチ治しはじめました。安定期なので(。-∀-)治せるとこは、治しておきたいので。

ハイジ

歯科衛生士さんですか(*^▽^*)
治療をしだしたら、次からしないとダメみたいなので、何回かレントゲンしないとダメなので(。>д<)
安心しました。産まれるまでも、治療出来る限りしたいので(´д`|||)

内科のは、気をつけます。ありがとうございます!

ハイジ

妊娠中はレントゲン、お薬なのどは、注意はしていこうかと(*´ω`*)
レントゲンする場所によるのかな~
赤ちゃん産まれるまで、病院は、気をつけいきます。
ありがとうございます(^^)