※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
ココロ・悩み

結婚式で作ったブーケの保存方法について相談です。WD用のブーケは友人にあげるか迷っています。CD用のブーケは思い出として残したいけど、生花なので保存方法を教えてほしいです。

皆さん結婚式で作ったブーケ(生花)はどうされましたか?私はブーケプルズ用に一つ作り、あとはWD用、CD用で一つずつブーケを作ります!
WDで使用したブーケは参列してくれる友人が最近婚約したらしーのであげようかな?とも思ってるのですが、CD用に使用したものは自分の思い出としてとっておこうと思います🎵そこで、生花なのですぐ枯れてしまうのでとっておくにはどうしたらいいのかと思い、質問させていただきました(*_*)💦

コメント

ぴーちゃん

結婚式をしたところで、何か提案はありませんでしたか??
うちは半永久的に保存できるように加工して、ガラスキューブに入れてもらいました♡
少々出費が増えましたが、玄関に飾ってあるのでいつも楽しかった式を思い出せるので嬉しいです😃

ちゃん

ブーケごとプリザーブドフラワー?にしてもらい、ガラスのケースに入れて、名前と日付をケースに彫ってくれるサービスがあり、それを利用しました(^^)
木の枠で高級感があり、五万位しましたが、これだけは本当にやって良かったと思ってます!
ブーケそのままで残ってくれるので、見るたびにあの日の感動と幸せを思い出します!
リビングに飾ってあり、お客さんなんかももしかしてあの時の?なんて思い出話しになったり、世界で1つだけの、もう2度と買えないインテリアに毎日癒されてます(*^o^*)

  • ちゃん

    ちゃん

    あ、ちなみに、ブーケは式が全て終わったあとに式場の方に渡します、そのまま業者が持って行ってくれて、花が悪くなる前にすぐに加工してくれるみたいです(^^)
    私はWDの時の真っ白のブーケを加工してもらいました☺️
    CD用はピンクでしたが、これから先真っ白のブーケなんてもらう機会もないだろうと思い、白のブーケを残す事にしましたよ(⌒▽⌒)

    • 8月31日
アイス

ブリザードフラワー?かドライフラワー?かちょっと忘れちゃったのですが、加工してもらうとずっと保存できるそうですよ(*´ω`*)
あとは押し花もいいと思います(*´︶`*)❤
私はプロポーズしてもらったときのお花の花びらを押し花にしてそのときの写真と一緒に飾っています(*˙˘˙*)ஐ
素人ですが、ネットで検索し、簡単な方法もあるのでオススメです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ぷにまな

コメントありがとうございます❗これって結婚式当日に入れてもらうのではないんですよね?後日この状態で送られてくるのですか??

ぷにまな

コメントありがとうございます😉確かに加工してもらうと高いですもんね笑😁
私も押し花好きで小さい頃よく本に挟んでました笑
セルフで押し花やって、そのあと100円の額縁とかに入れても全然いけそうですね✨✨
考えてみます🎵

ぷにまな

コメントありがとうございます😉5万ですかー(*_*)💦それはとても見栄えのよいものなんでしょうね✨
結婚式なんて一度だし、ブーケはほんとに結婚式を思い出せる品で大事にしたいですがやはり専業主婦なのでなかなか…笑😁
でも生花でブーケにお金かけてるのでブリザードフラワーにしてもらうのも検討してみます🎵

ぷにまな

式が終わってからブーケ回収されるんですね✨いろいろ教えていただき助かります!

私はCDはグリーンでお花は黄色、オレンジ系のブーケです!やはりWD用のブーケを自分で持ってたほうがいいのかな??プランナーさんに今からWDのブーケは自分でとっておきたいと言ってみようかな笑😁

ぴーちゃん

ブーケを渡しておいて、一ヶ月くらいしたら届きました😁

気まぐれまりにゃん

私も、思い出にブーケを取っておきたかったので、ドライフラワーにして飾っています。
少しお金がかかってしまいますが、一生に一回のことだと自分に言い聞かせました(笑)

ぷにまな

一ヶ月くらいでできるんですね😉やはり業者さんにやってもらうと完成度が違いますよね✨私もプランナーさんに聞いてみようかなあ!

ぷにまな

一生に一回のことですもんね~💧ケチってあとからこうすれば良かったとか思いたくないですしね(^^;💦
プランナーさんにドライフラワーとかできるか聞いてみたいと思います🎵

ak

私はWDのブーケは友達にあげ、CDのブーケはそのままの形にブリザードフラワーにしてもらいました。どうしても押花もほしかったので、会場のメインテーブルの装花を3分割にして押花にし、両家にもプレゼントしました。

高額になりましたが、結婚式で金銭感覚が麻痺してる状態だったので思い切って(笑)私はカナックスというところに頼みました〜。

押花は額に綺麗にいれてもらえ、場所もとらないしオススメです✴︎

ぷにまな

押し花も額に入れてもらうと豪華になりそうですね😃
両家へプレゼントされたなんて素敵ですね~😉

記念に残るお花なので、ただ持って帰ってもらうのもなんだか枯れるだけなので勿体無いですもんね✨

ぷにまな

プランナーさんから連絡があり、加工も可能だということなので頼むことにしました✨教えてくれた方々ありがとうございました(__)