※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mi-chan♡
ココロ・悩み

産後3ヶ月で夫婦生活が減少し、性欲の変化に悩んでいます。出産前との違いに寂しさを感じています。他の方の経験を教えてください。

産後の夫婦生活について質問です!
産後3ヶ月なんですが、出産前とゆうか
妊娠前は週に2、3回は仲良くしてたのですが妊娠してお腹がでてきたくらいから
徐々に減っていき妊娠7ヶ月になる頃には
全くなくなってしまってました😥
出産後もなかなか再開せず産後2ヶ月に入る
少し前にこっちから誘って再開…。
その後も旦那の方から誘ってくる事はなく
まだ産後3ヶ月で2回しかしてません…。
月に1回(;∀;)わたし的にはしたいとゆう気持ではなくて、必要とされてないのかなぁと
寂しくなります…。
妊娠前は嫌になるくらい必要とされてたのに
もうそうゆう気持ちにならなくなったのかなぁと悲しいです。(´Д`)=3
一度聞いてみたら、性欲がなくなった…。と言われました。確かに旦那はもう40歳なので…。でもそんなに急に性欲なくなるのかなぁ…。
みなさんは出産前と産後で夫婦生活はどうなりましたか?
教えてください🙍🙇

コメント

♡mi-chan♡

PS♥ちなみに再婚なので
結婚してまだ1年ちょいです😭

ぴーぃの母♡

私も再婚なのですが、
元夫とレスでしたよ。

妊娠がわかり後期に入ってから一度もなく、そのときはお腹も大きいし自分的にも乗り気じゃなかったので気になりませんでしたが、産後一ヶ月経ってから何もなく、産後5ヶ月たった時になんとなく話を切り出してみたら疲れてるだけだと言うので、そっかーと思ってましたが、さらにそこから半年経ち、どんどん話は笑えない状況になっていきました。

したいんじゃなくて、女としてみてもらえてないんかな、必要じゃないんかな、って寂しくなりますよね。

結局二年で離婚しました!
もちろん、レスだけで離婚はしませんけどね(笑)
付き合ってるときは、毎日会って、ほぼ毎日してましたが、結婚生活二年でした回数は片手で数えれるだけです(笑)そのときはもうこちらもむこうの態度に冷めていたし、完全なる義務での行為でした。

原因という原因がいまいちこちらにはわからないまま月日が流れて、ある日追求しまくったら、

出産立ち会ったから。

と。

その一言でドン引きしました。
出産をなんやと思っとんねん、と。
まぁ元夫の場合は全てが人間として出来上がってなかったので仕方なかったのかもしれないですが(笑)、本当に想いが通じあっていたら、どんな話し合いもめんどくさがらずに向き合ってくれるはずです。

がんばってもらいたいです。

  • ♡mi-chan♡

    ♡mi-chan♡

    出産は立ち会ってません…
    旦那が周りの人に立ち会わないほうがいいと念をおされたみたいで…。(笑)
    私も出産中、家族にも見られたくなくて一人で産みたかったのでそれはよかったのですが…。
    月に1回はやっぱり少なすぎますかね…。
    みなさんはだいたいどれくらいのペースなのかが知りたくて…。
    義務みたいな感じも嫌です
    でも、いま、私が産後になぜ行為が減ったの?と、聞いてから旦那のほうが義務みたいな感じに私は感じてしまいなんだか不安になります。
    本人は性欲がなくなったのと
    私が疲れてそうだからっては言ってますが…。

    • 8月31日
  • ぴーぃの母♡

    ぴーぃの母♡

    いま月1なんですか?
    月1なら、私は、まぁいいか(笑)と思いますが、世の中の平均的な頻度はどんなもんなのですかね?^^;

    元夫とは2年で4回だったので(笑)、割り当てたら半年に一回
    ってことになります、やばいですね(笑)


    質問することで旦那さんが義務なのかもって、主さんが余計に心配になりますよね>_<

    真剣に話し合うのもプレッシャーになるとかよく聞くし。。。

    苦しいお気持ち、すごくわかります。m(__)m

    お互い逃げずに向き合ってこそ解決の糸口が見えてくるんでしょうが、デリケートなことなのでなかなか難しいですよね。。

    • 8月31日
  • ♡mi-chan♡

    ♡mi-chan♡

    話し合わないとわからない事もあるとかゆうけどその後がなんか
    余計に気まずくなりました(T_T)笑…
    半年に1回なんてもっと気になりますよね(T_T)
    なんだろ…やっぱり男の人によってはママになった姿を見たらもう女として見れない人もたくさんいるみたいだから仕方ないのかもしれないけど私なりに
    セクシーなパジャマを着たり下着にも気を使ったり努力はしてるんですけどね…(T_T)
    なんだか自分だけバカみたいで悲しいです(T_T)(笑)
    お話聞いてくれてありがとう御座いました!

    • 8月31日
かー^o^

出産前は月1はしてました。
産後一カ月半で一回したきり
全くしてません(笑)

私も
あたしのことはいらないのかなぁとか思って思いきって聞いてみたら
育児で疲れてるのに
誘い辛いと言われました。

  • ♡mi-chan♡

    ♡mi-chan♡

    私も産後初めて誘った時に
    なぜ?って問い詰めてみたら
    疲れてそうだからとか
    体が心配だから…って言われました。
    でももう3ヶ月経つのに
    ちびも夜はぐっすり寝て
    全然起きないのになかなかそうゆう感じになりません(;∀;)

    • 8月31日
みし

40代だと月1でもいいかな、いやそれでも面倒、という意見がありました!
ちなみに職場の男性上司達から聞きました(・ᴗ・)
40代だと仕事も責任が重くなってくる年齢で、家庭でそこまでパワフルになれないのかもしれませんね💦
性欲も落ちてくるのが一般的です。

私達夫婦は20代ですが、妊娠中は性交してません。赤ちゃんが心配だったので。
しかし、妊娠前と産後は週1で夫が時間が持てる限りしてました。

性交がなくても、日頃の会話や仕草で愛は感じませんか?

  • ♡mi-chan♡

    ♡mi-chan♡

    確かに責任者になってからですね😭仕事で疲れてそれどころしゃなくなったのでしょうか…。

    日頃のスキンシップはかなりあります!
    テレビ見てる時など
    ずっと体のどこかをくっつけあってます。笑
    イチャイチャはよくするのですが行為がなかなか…。
    愛は感じますが妊娠前のあの
    旦那の性欲がどこないったのかが気になってしまうんです(p_q)エ-ン

    • 8月31日
♡ゆんまま♡

出産してから
回数減りました(._.)
私も必要とされてないみたいで
寂しいです(>_<)
したいわけじゃないけど
構って欲しい感じです(>_<)

  • ♡mi-chan♡

    ♡mi-chan♡

    そうです!したいわけではないんですよね(p_q)エ-ン
    なんか私に魅力がなくなったの?って思ってしまいます(T_T)

    • 8月31日
  • ♡ゆんまま♡

    ♡ゆんまま♡

    同じ気持ちの方がいて
    安心しました☆
    旦那にいつも勘違いされるので(;;)

    • 8月31日
  • ♡mi-chan♡

    ♡mi-chan♡

    私もなんか変に勘違いされてます…。
    私が性欲が強すぎるなど言われます(T_T)
    そうじゃないのに(º﹃º):.*೨

    • 8月31日
  • ♡ゆんまま♡

    ♡ゆんまま♡

    一緒です(^^)
    変だけど何か嬉しいです⭐️
    私が変なのかと
    ずっと思ってたので♥️

    • 9月1日
まるお。

出産前、後では仲良し再開してからは変わりなく定期的にしてます😊お互い普段からスキンシップ、チュウを意識?してしてるのでそのせいもあるんでしょうか笑

ルル〜

私も主さんと同じで再婚です。
旦那の年齢も、40歳です(^^;;
再婚して1年半程です。

出産は帝王切開だったので
立会いはしませんでしたが
お腹には10㎝程の傷があるので
それを見て、
気が失せるんじゃないかとか
心配してました。

まだ赤ちゃんが3カ月位の頃は
旦那は、近くで赤ちゃんが寝てるのが気になるそうで
回数は少なかったです。
多分1カ月に2、3回位。

私も主様と同じように、寂しさと、惨めな気持ちで
旦那が寝てる隣で
1人泣いてたのを思い出しました。
私は変に意識されたり、義務と思われるのではと思って
話し合いはしませんでした。

最近やっと回数戻って来ました、というか増えました(^^;;
理由は分からないのですが(;´Д`A
妊娠中には履けなかった
ちょっとセクシーな下着を付けるとか程度です(^^;;

時間が解決してくれることもあるかもなので
もう少し様子を見てはいかがでしょうか。

長々と失礼しましたm(__)m

  • ♡mi-chan♡

    ♡mi-chan♡


    月に2.3回なら全然ありですよ!
    うちは月に1回ですょ…(´Д`)=3
    パジャマにも気を使ってますし下着にも気を使ってます…

    ゲームにはまっていて
    夜中の2時くらいまでしてるので
    私は先に寝てしまいます😥

    40だからそんなに性欲なくなるって前に話した時に言われたのですが
    妊娠前は週に3回はしてました…
    だからそれはないんじゃないのかなぁと思います。
    急になくなることってないですよね(*_*)

    やっぱり私にはもう
    女として見れなくなったのかも…
    立会もしてないのに(p_q)エ-ン

    • 9月6日