※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

保育園見学の際、タクシーに乗ろうとした際に子供が頭をぶつけて嘔吐しました。病院受診を検討しています。

先ほど保育園見学のため
タクシーに乗ろうとしたら
おんぶをしていたのですが
乗る時にドアの上の部分に
息子の頭がゴンっとぶつけてしまって
大泣きしたのですが
5分くらいで痛みが弱くなったのか
泣きやみ機嫌もなおりました。
帰ってきて、ご飯をあげて
添い乳で寝かせて30分後に起床して
咳き込んでおえっと嘔吐しました。
そのあとげっぷもたくさんしてたので
そのせいの嘔吐かとは思うんですけど
嘔吐したのがあまりにも久しぶりで
頭ぶつけたとゆうこともあったので
タイミングてきに頭をぶつけたせいかと
思ったんですけど、病院に受診した方が
よろしいでしょうか?( .. )( .. )
今のところは機嫌は普通です。

コメント

*H.N*

私なら一応心配なので病院に連れて行きます!
それか#8000で聞いてみても良いかもしれませんね。

ゆんゆん

2カ月で娘の頭をエレベーターの扉にぶつけた時は、念の為受診を勧められましたよ。

いつもと違う様子があれば行った方が安心です。

サクラ

私なら念の為行きますね😅上の子が4歳の時公園でジャングルジムで立ち上がった時頭を打ったと泣いて来て、その後30分くらいで昼ごはん食べたら嘔吐😰慌てて救急に駆け込み検査しましたがCTも問題ない。でも嘔吐が続く😭で、ここの救急では夜間小児科医が居なくなるからと違う総合医療センターに紹介状書いてもらい受診😓すでに頭打ったと思われる時間から9時間以上経過して夜になってましたが、そこでのCT見てもらっても異常無し。血液検査と検尿してもらい結果胃腸風邪だと思いますと😵😵😵飲んだり食べたりした後に吐いていないかと聞かれて、確かにそうだと心当たりがありました💦何でこんなタイミングで胃腸風邪😂と、ホッとしたやら、その前の病院がヤブ医者だとか色々思いました😅今でこそ笑い話しですが本気でその時は焦りました😩その経験を踏まえても何ともなかったら安心なので、念の為行った方がいいですよ☺️

とんちゃん

嘔吐したなら病院に連れていきます!
何もないならそれでいいですが、何かあったら怖いですしね💦