※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.
子育て・グッズ

5ヶ月からのマグマグスパウトについて、使用後の消毒は必要でしょうか?他の方はどうしていますか?

マグマグについて

こんにちは!
4ヶ月半の子がいます!
5ヶ月半になる10月から
離乳食を始める予定です◡̈︎

お茶や白湯も飲めるように、
Pigeonの5ヶ月頃からの
マグマグスパウト買いました!

1番最初は煮沸消毒しようと思います!
それからは使用後消毒は必要ですか?

5ヶ月になるので、もうそこまで
しなくてもいいのかなーと思ったり…
みなさんはどうされてますか?
教えてください!✩︎⡱

コメント

橘♡

うちは浸け置きの消毒のやつをたまーに思い立ったらやるくらいであとは普通に食器用のスポンジで洗って使ってます

  • ma.

    ma.


    もう普通でいいんですね!
    離乳食始まったら消毒なんかきりないですもんね(¯¨̯¯̥̥)
    ありがとうございました♡︎ʾʾ

    • 9月1日
  • 橘♡

    橘♡

    うちは適当なので、最初からあんまり消毒してなかったです^^;

    • 9月1日
  • ma.

    ma.


    そうなんですね!笑
    わたしも特に気にするタイプではないんですけど、哺乳瓶とか今まで全く使ってなかったもので、消毒とかわからなくて…😅
    特に気にせず大人同様にしようと思います♡︎ʾʾ

    • 9月1日
のんのママ

うちも5ヶ月からはじめましたが、全くしませんでした。ご飯を食べ始めた時点で、食器も、大人と同じようにしか洗わなかったので、同じようにしましたよ(*^^*)結果、娘は何にも問題ありませんでしたよ!

  • ma.

    ma.


    もう離乳食始めたら大人と同じようにしていいですよね!
    毎回消毒めんどくさいですしね(笑)
    綺麗にしすぎるのも免疫のためにはよくないですしね!
    ありがとうございました♡︎ʾʾ

    • 9月1日
deleted user

まったく消毒してないです。
離乳食の食器も消毒してないですし。

やり出したらキリがなくて…。

  • ma.

    ma.


    きりないですよね😂
    あんま気にしすぎず免疫つけるためにも綺麗にしすぎないようにします◡̈︎
    ありがとうございました♡︎ʾʾ

    • 9月1日
tiger☆

食器は消毒してませんが大人とはスポンジ別でキッチンペーパーで拭いてしまってます。

  • ma.

    ma.


    そうなんですね!わたしもスポンジだけは別にすることにします✩︎⡱
    しっかり乾かすの大事ですね!参考にさせていただきます◡̈︎
    ありがとうございました♡︎ʾʾ

    • 9月1日