※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
妊娠・出産

陣痛や破水に気づかない不安があります。経験者の方の体験を聞きたいです。

正産期に入り、
破水に気づかなかったら…。
陣痛何分間隔で気付くかな…。
と不安がいっぱいです(´+ω+`)

破水に気付かなくて…
陣痛に気付かなくて…
といった体験した方いらっしゃいましたら
どーなったか教えていただきたいです(´・_・`)

コメント

だっち

陣痛気付きませんでした🙋🏻‍♀️
下痢かと思って夜中2時頃から朝10時半頃まで我慢してました😅
既に間隔は10分を切っていて、やっと陣痛かもと思い病院に電話したら入院準備してすぐ来るように言われ、着いたら即分娩台でしたよ!そこからは4時間ほどの安産でした!

• はーさん

はーさん

やっぱり陣痛気づかないことあるんですね😭💦

そんな我慢できるくらいの痛みだったんですか!?

• 12月4日
  • だっち

だっち

もともとわりと痛みに強いというか鈍感で…ドラマみたいに「痛いー!!」とか叫ぶこともなく、静かに一人で耐えてたので、隣で寝てる旦那も私が陣痛に耐えてることに気付かずすやすや安眠してました。笑

• 12月4日
  • はーさん

はーさん

私も痛みに耐えれる気がして
    どこまで耐えていいのかわからず
    どんな痛みが来るのかだけでも知りたいです笑

夜中起こして期待させるのもなぁ…って笑

• 12月4日
あんこ

私はいきなり破水でした(^O^)❤️自分で止めれず、流れ出る感じでした😊💕初参でしたがそこから3時間ちょっとで会えました😊❣️

• あんこ

あんこ

あ、初産です😂

• 12月4日
  • はーさん

はーさん

どばーっとなったら分かりやすいし
    そーなってほしいです😵
    三時間安産うらやましいです!

• 12月4日
ひーさん

陣痛は気づかない人はほぼ居ないかなと思います(笑)
破水は分かりませんが、3人出産して3人共に出産するニ時間くらい前くらいからは陣痛だと分かりますよ‼️痛さが我慢できなくなりますよぉ〜

• はーさん

はーさん

人によって違うと思うんですが
    例えるとしたらどんな痛みでした??😭

• 12月4日
  • ひーさん

ひーさん

生理痛のめっちゃ酷い感じで、お産が近いとお尻の方がズーンって感じになって自然といきみたくなってきますよぉ〜

• 12月4日
なつき

破水はないのですが、、
本陣痛だとわからず、お腹痛いなと思いながらマックに行ってお持ち帰りして家で普通に食べてました😅
その1時間後くらいから凄くお腹痛くなり、陣痛だ!と自覚しました💦

動けないくらい痛くなりますし、そこから産まれるのに何時間もかかりますので最初気づかなくても何とかなります!

• はーさん

はーさん

私の友達が出産40分前まで痛いながらも歩けたりしてて
    1分間隔まで喋れたりしてたんです…😵
    その子が異常なんでしょうか笑

• 12月4日
  • なつき

なつき

異常ではないと思いますが、初産婦さんは大体の方が時間かかりますのでそこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ😊
    私は約15時間で出産でした!
    もう、喋るのも辛いしお風呂も入れず兎に角早く病院行きたくて仕方なかったです(笑)
    周りでは30時間以上かかった人もいます💦
    とりあえず、痛みが来たらしばらく気に止めてなるべく時間の間隔はかるように気をつけてれば大丈夫です!

• 12月4日
狛犬

私は真夜中に高位破水でした。次の日診察だったのと眠かったので「明日は診察たしいっかー」と、そのまま寝てしまい、翌日即入院になりました💧
尿漏れか?と思いましたがやっぱり少し違う感じがしました。
においとかは分かりませんでしたが、量も尿漏れとかより多めですし、あれ?と思いました。

• はーさん

はーさん

高位破水一番怖いです(´+ω+`)
    感染症とか特に異常なかったですか??

• 12月4日
  • 狛犬

狛犬

感染などは特にありませんでした‪☺︎‬
    しばらく様子を見てても流れ続けたりもなかったので寝てしまって・・・。
    水の様なさらさらした感じで寝てても「あれっ・・・でた!」って分かりました。高位破水した後24時間以内に陣痛が来ると言われていたのですが、入院してても全くその兆しが無かったので、翌日促進剤入れました。

• 12月4日
  • はーさん

はーさん

尿漏れちょこちょこあるんで、見分けれるか不安です😭💦

• 12月4日