※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロヒロ
雑談・つぶやき

最近、市の保険センターの対応にイライラ‼️気にし過ぎでしょうか?1歳半…

最近、市の保険センターの対応にイライラ‼️気にし過ぎでしょうか?

1歳半検診に連れて行ったとき、受付をするのに、名前書いたり、書類提出したり・・・息子はじっとしておらず、気が気ではなく・・・なんとか受付終えて、カバンに書類等をなおすのに目を離した隙に息子がお友達にジャレついて押し倒してしまいました。お友達のママは受付中でした。押し倒されたお友達は、倒れたときに後頭部を打ってしまい・・・私は慌てて息子を引き離し、お友達の怪我を確認したり、ママに謝ったりとわたわた😱💦そんな中でも職員は知らん顔‼️
頭打ってるのだから、大丈夫?冷やすタオル持って来ましょうか?の一言もなし❗❗幸い小さな傷で済んだので良かったですが、職員の思いやりのなさにガッカリ。その検診の中で、子供の食事で相談をし、後日、参考に資料を送ってくれると言ってくれました。が、その資料は、今だに届いてません。もう2ヶ月たちます。

先日、子供を連れて支援センターに遊びに行きました。その支援センターがある建物は、他にもいろいろ催しがあり、駐車場はいっぱいあるのですが、毎日満車に近い状態です。なので、支援センターにきた人は、保険センターの駐車場にとめても良いことになってます。その日は、特に人が多く、保険センターにとめて、行きました。支援センターでリトミックがあり、参加希望が多かったみたいで。お昼に食事をしていたら、保育士さんに声をかけられました。保険センターに駐車されてませんか?もし、保険センターにとめられてたら、12時30分までに移動してもらえないかと今、保険センターから連絡ありまして・・と。時計をみたら、12時25分。息子はまだ半分も食べておらず、私もほとんど食べていない。
私は、「無理です。13時までならなんとか移動できますけど。」
またもや、保険センター職員にイライラ‼️その日は、3歳児検診なのだそう。
もっと早く言えよ‼️わかってたことでしょ❗

皆さんはどう思いますか?
私は、

・検診の受付時、ぼ~っとつったってるぐらいなら、親が受付してるときに側で子供見て欲しいです。

・トラブルがあったとき、少し気にかけてくれてもいいのでは?

・資料、送る気ないなら、送るというな💢😠💢

・そもそも検診の時間が悪すぎる‼️
13時~受付って、子供が一番眠たい時間で、検診行っても眠くて普段出来ることも出来ないし、親も愚図る子供をあやすのに必死でまともに話聞けないし。

・駐車場の移動、5分でしろと言われても、食事中でなくても無理。

・食事途中でやめたら、子供、食べなくなるし、子供にそんなことをしろと?

本来なら、親の子育て支援をするところではないのですか?
それが、こんな子供のことを全く考えてないことばっかりなので、腹が立って‼️
私だけですか?

コメント

り

目を配って欲しいですよね、そういう職なんですから!って思います。
それに、もしそんなことあったら、気にかけるのが普通ですよね?一般人で通りすがった私ですら、大丈夫かな?
と声は掛けなかったとしても自然に見ますし…
市はほんっっとーーーに遅いですよね!わかります。
色々手続きやっているんでしょうけれど、
態度悪い人だと、まだ?ってなっちゃいます。あと、二カ月かかっちゃうかもしれませんので~…っていう説明等、ちゃんとしてほしいですよね。
たまにしない人、ゴロッゴロいます。
時間帯も都合いい時間帯ありますか?とか、
要望を聞くべきですよね。市民提言箱のようなものないでしょうか?

えー!だったら、保健センターに駐車してもいいですよって初めから言うなし!って感じ。
じゃあ、お子さん見守ってくれるとか、
食べ終わってからでいいですよ!、がないなんて。思いやりなさすぎ…。
しかも5分とか…時間言って急かしてくるのムカつきます。😅

• ヒロヒロ

ヒロヒロ

コメントありがとうございます。
    私だけなのか?こんなこと思うの・・・ってモヤモヤしてました。気配りのなさにガッカリして・・・本当にご意見箱ないかなと思います。まじで言いたい❗

• 12月4日
  • り

ヒロヒロさんだけじゃないですよ!!私も聞いてて、これだから役所は言われるんだわ…と思いました。
    私の住んでる役所も市民から
    印象、態度悪いと言われてますよ!良い人もいますが…😅
    役所のどこでも置いてると思うので、
    もし、見つけたらビッシリ書いてやりましょう😁👍

• 12月4日