※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

1歳の子供がマグを使いたがらず、水分摂取に困っています。ジュースは飲むが、お茶は嫌いで困っています。どうしたらいいでしょうか。

1歳ですがマグが使えません
というか嫌いなんです><
噛むか投げるで終わります💧
冬なので喉も乾かないのか水分を摂ってくれなくて困ってます(´・ω・`)
おっぱいは吸いますが💧

コップも試したんですが、手を洗って遊んでおわり( ̄д ̄;)
飲まそうとすると怒って投げます。
パックのジュースを飲ませてみると美味しかったのか飲みました。
ですが、ジュースの味を覚えてしまいお茶を嫌がり一切飲みません。
マグにジュースを入れてみたのですが拒否。
パックなら飲みます。
ですが、パックは高いしそればかり買えません( ̄д ̄;)
もう困り果ててます💧

どうしたらいいのでしょうか、、

コメント

こしあん

マグサイズの箱作って、ストロー伸ばして、パックに見立てては、ダメですか?

スパウトですか?ストローですか?

• おいも

おいも

ストローです!

• 12月4日

退会ユーザー

上の子の時スパウトだと嫌がって、ストローにしたらすんなり飲んでくれたから、そんな感じかと思って😅違いましたか😣💦

こーゆーのはどうでしょう?

• 12月4日
ハッスルママ

ジュースのストローでお水飲ませてみてはどうでしょうか?
マグのストローの感触や太さが気に入らないのもあるかもしれません。

因みに聞いた話ですが、おっぱい飲んでるうちはその他の水分に関しては気にしなくても良いらしいです。