※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

チャイルドシートについて教えてください。国内基準とEU基準の違いやコスパの良い商品を知りたいです。

この度ミニバンを購入することになりました!
2歳なったばかりと0歳の子がいますのでチャイルドシートが必要なんですができるだけ安くいいものがほしいと考えてます。
楽天で8000円くらいのEU基準を満たしたものなど見ましたが、やはり国内基準を満たしたものが良いのでしょうか。
二人いるのであまりにも高級で高いものは出費が痛いです。
ここのチャイルドシートがコスパがいいよ!だったり同じ境遇の方で私はこうしたよ!って方いらしましたら教えて下さい!

コメント

えがちゃん

そのEU基準のものってこの前ニュースにもなったやつだと思うのですが…国内の基準満たしてないのでまず違反ですし、事故の時に何にも守ってくれないってニュースでした。

上のお子さんは2歳なのでジュニアシートなら一万円代で売ってますし、気にならないならリサイクルショップにも新生児からのが売ってますよ!

• R

R

え、違反なんですか!知らずだったので質問して良かったです。ありがとうございます!!

• 12月4日
ぽっぽ

一応国内基準で買いました。
うちの車はISOFIX対応ではないのでシートベルトで固定するタイプのみ使ってます。
回転もしないやつです。
値段も固定式だと安いので

• R

R

うちも回転はしなくていいかなと考えてます。やはり国内基準のものですね。ありがとうございます!

• 12月4日
あい

つい先日バースデーのセールでジュニアシート買いました!
もうセール期間は終わってしまいましたが、年末頃にまたやると思います!
安いですけどちゃんとしてて良いですよ😊
チャイルドシートは安くないのを買ったのでアドバイス出来ずすみません💦

• R

R

バースデーが近くにないんですよね。しまむらとかにあるのかな、、
    そのジュニアシート安くていいですね★ありがとうございます!

• 12月4日
みみたまご

西松屋のプーさんのやつが気に入っています(^^)
新生児から使えるので0歳のお子さんにいいかと。
アップリカのクルリラ使ってましたが、プーさんのが良すぎてメインにしちゃいました。

• R

R

近くに西松屋あるのでチェックしてみます!ありがとうございます!

• 12月4日