※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

離乳食を食べる時に集中してくれない子どもについて、どのように集中させていますか?周りのものに気を取られ、ぼーっとして食べない悩みです。

最近、離乳食を食べる時に集中してくれなくて困ってます。
集中してもらうために皆さん何をしてますか?
テレビはつけてなくて、静かな環境で食べさせてるのですが
周りのものが気になるのか一点をぼーっと見つめてたりします。
名前を呼んでも振り向かず、少し我に返るとひと口食べてはまた同じところを見つめるを繰り返してます。

コメント

ぴ

視線に入るような位置から、スプーンで「飛行機ぶーんだよ~!パクパク~!」とか言いながら目の前ですいすい~っと動かして、スプーン見たらお口に持っていってます( ・◡・ )

  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    なるほど、視線を奪うようにしてたべさせればいいんですね!
    試してみます( *˙ω˙*)و グッ!

    • 12月4日
みっきー

うちも同じことで悩んでました‪‪💦‬
オモチャも見えるところに置いておくと手を伸ばしたりするので
見えないところに置いているのですが
それでもキョロキョロして
空気清浄機に手を伸ばしてみたり・・・・・‪‪💦‬
目に付いたものが気になる感じですよね‪‪💦‬
回答になってなくてすみません‪‪😱
同じなのでついコメントしちゃいました😭

  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    遊ぶ部屋と食事する部屋を分けているのでオモチャはないのですが
    テーブルの上に乗ってるティッシュやら床に置いてあるコンセントやらに興味が行っちゃっていっくら名前呼んでも振り向きもしません😭
    お互い大変ですが頑張りましょうね( *˙ω˙*)و グッ!

    • 12月4日