※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサックマ
子育て・グッズ

主人が寝不足でイライラし、子供に怒りをぶつけることに悩んでいます。男性はいつまで子供っぽい態度を取るのでしょうか?

今、1歳9ヶ月の女の子がいます。
そして妊娠37週の妊婦です。管理入院中です。普段は自分の親に預けています。
今日は主人が休みで子供と一緒に病院に来たのですが、普段優しい主人ですが今日は寝不足でイライラしてるのか機嫌が悪い感じでした。
個室で子供はウロウロ動いていて、主人の足にひっかかりこけてしまい机に手をぶつけて泣いているのに『あーもぅ!立って!自分が悪いんやろ!ほらっ、ごめんなさいは⁉︎』と怒る上に謝らせていました…。私が、あなたの足でつまづいたんだし、そんなに怒らないでって言ったら、『でも、俺は悪くないよね?勝手につまづいたし。』って…。ホント、子供みたいな性格…。もうすぐ出産する私は最近涙もろくて、見ていて涙が出てしまいました…。
今まで、私がどれだけ寝不足で子供の相手をしてきたかって!

男の人はいつまでたっても、子供みたいな事を言うのでしょうか?

コメント

YUN♪

入院で心配とストレスで
気が滅入ってるのに
心労まで重なりお疲れ様です。

わかります〜
男の人はいつまで経ってもそうというか、そう言う性格の人はずっとそうですよね。

まぁ、旦那さんもいつもより頑張ってストレスが溜まっているんだろうけど犠牲が子供って可哀想ですよね。。。

いつもこんなに大変なのかって言う気持ちより、休みなのにこんな大変な思いさせられたから苛つく感出されると、本当にがっかりですよね。

私はもう分かってもらえないと諦めました(笑)

とにかく今は赤ちゃんのためにストレスため過ぎないように少しでも健やかに過ごせますよう祈ってます。

ミサックマ

コメントありがとうございます(>_<)

お腹のベビちゃんの為にも後少し安らかな気持ちで過ごしたいと思います(>_<)

旦那にはまだ頑張ってもらわなければ困りますので怒りがおさまりませんが、ここはグッと我慢して優しい言葉でもかけてあげようと思います。