※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tママ
ココロ・悩み

声が出ない症状で耳鼻咽喉科を受診したが、異常は見られず薬を処方された。ストレスは感じていないが、同様の経験をした方がいるか相談したい。

急に声が出なくなりました。

声が出ないというよりも
声の音が出ないような感じです。
出そうとすると変な音になります。

今日耳鼻咽喉科に行ったのですが
喉も腫れてないし
鼻もいつも通り
(もともとアレルギー性鼻炎)
と言われうがい薬とトローチをもらい
様子をみようとなりました。

仕事は嫌ですが
それ以外は心配事などストレスは
感じていないつもりです。

このような事なった方
おられますか??

コメント

こぐまま♡

わたしは毎年なっています(笑)
季節の変わり目と乾燥に弱いので、喉全然痛くないのになるので困ってます!
私はとりあえず一通りの喉痛くなった時用グッズを使います。
のどぬーるやトローチなどなど。

時間が経てば治るので、なるべく話さないようにして頑張ってました!

qmaru

たばことか吸っていますか?
急にショックなことがあったとかがあればストレスかなあと思いますが心配ですね

ぽぽ

学生の頃、大きなストレスがかかり声が出なくなったことが2日間ほどありました…>_<…

ストレスによる失語症だろうとのことでした!
それからすぐ休養、リラックスしたら声が出るようになりましたよ(^-^)