※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

吐き戻しの原因と対処法について相談です。飲み方や体勢に気をつけても吐き戻し続く悩み。

吐き戻し、一体いつになったら減るのでしょうか?
完ミ、だいたい200のませてます。
量が多い様子はないと思うんですが…。

ミルク飲んで1時間くらい膝の上に座らせて、もう大丈夫かなーと横にすると寝返りしてしまい、ほぼ毎回のように吐き戻す…。
お座りの体勢もまだ完全に腰が座ってないので、ときどき吐き戻しちゃいます。
洗濯物追いつきません😱
寝返りできたときはあんなに嬉しかったのに、もう寝返りしないでー!って言っちゃいます😥笑

コメント

あいね

ゲップさせても吐き戻しちゃうんですか?💦

  • ママリ

    ママリ

    ゲップさせても戻すときは戻しちゃいます😥

    • 12月4日
  • あいね

    あいね

    哺乳瓶だと空気入りやすいですから
    大変ですよね😅
    息子は上手だったんですが、
    大人顔負けのゲップしてました(笑)
    こんな空気入るんだ!
    ってビックリしたくらいです(笑)

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    ゲップ上手、いいですね(*´ω`*)
    早く落ち着いてくれるといいなーと思います💦

    • 12月4日
❤︎男女ママ♡

ゲップが上手になると戻さなくなります

うちの子は5ヶ月くらいには自分で出せるようになってました◡̈⃝

ゲップは出してあげてますか?

  • ママリ

    ママリ

    ゲップさせてるんですけど、戻すときは戻しちゃいます😥
    ただ、うちの子新生児の頃からゲップ下手くそです(;ω;)

    • 12月4日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    うちの子も飲むのもゲップも下手くそです
    そして一回のゲップじゃ戻してました
    多いときは5.6回ゲップさせてました⑅︎◡̈︎*
    それを新生児の頃からずっとやってたので、本人も学んだ?のか5ヶ月頃にはできるようになってましたよ⑅︎◡̈︎*

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    私も何回かゲップさせてみようかな…
    早く落ち着いてくれるといいです😥

    • 12月4日
あゆ

娘も離乳食はじめるまでずっとでしたよ(´•ω•ˋ)
吐き戻しで洗濯してもシミ消えないし~でかなり大変でした(∩ˊᵕˋ∩)・*
離乳食食べるようになったらだいぶ落ち着きました(* ´ ˘ ` *)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    洗濯大変ですよね〜💦
    うちはまだ離乳食始めて3日目なので、これからだんだん落ち着いてくることを期待したいと思います🙋

    • 12月4日
オラフ

ウチの子は7.8ヶ月位まで吐き戻しありました😅
離乳食始めても吐き戻ししていたので人参とかほうれん草とか緑黄色野菜食べて吐き戻しあると洋服やカーペットにのシミが。。😂
でもいつかは落ち着きますから大丈夫ですよ😊
吐き戻しは洗濯も大変ですよね💦
もう少しの辛抱です!頑張って下さい✨

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(;ω;)
    早く落ち着いてくれるといいです😥
    頑張ります!🙋

    • 12月4日
deleted user

もうそれは普通ですよ!
うちの子も寝返りマスターしてから
コロコロしまくりで
ゲップしても吐き戻しますし、
1時間とか2時間してから吐く事もありますし(笑)
もう仕方ないと思うようにしてます。
ゲップしたら吐かない訳でもないです!
大きいヨダレかけ、お食事エプロン(離乳食始めてないですが)が大活躍です🤣

飲んだらしばらく縦抱きですし
ゲップさせますし、
飲んですぐは寝返りさせないようにしてますが
それでも出します(笑)

  • ママリ

    ママリ

    時間差で吐きますよね😑
    我慢するしかないですね💦
    早く落ち着いてくれることを期待して洗濯頑張ります(笑)

    • 12月4日
まいちゃん☆

うちもそうでした😭
本当に辛いしイライラしちゃいますよね😭😭😭
私の服もミルクですぐ汚れちゃいますし😭

うちは6ヶ月すぎてやっと治まってきました!!
頑張って下さい😭❤

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(;ω;)
    うちもあと1ヶ月くらいで治まってくれるといいんですけど😥頑張ります🙋

    • 12月4日