※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻吸い器や搾乳機は必要でしょうか?皆さんは買いましたか?ご意見ください。

おはようございます😃
2月に出産を控えています。
今、色々と準備しているのですが、

鼻吸い器や搾乳機って必要でしょうか?
皆さん、買いましたか?

ご意見下さいm(._.)m

コメント

むすこらぶ

あたしはどちらとも買ってないですよ~😆

mamam

鼻吸い器は、とりあえずお手頃なやつが千円以内であるので、それは持っておいたら安心かなぁと思います✋✨
使う子、使わない子なのかは生まれてからしか分からないですが、冬生まれなら空気が乾燥しているので、少しの埃でも赤ちゃんは鼻が詰まったりします💦
そんな時、一つ持ってると焦らなくていいので👍

搾乳機は、それこそ必要なお母さん要らないお母さんがいるので😅
金額もお手頃ではないですし、生まれて母乳の出を見てからでいいと思います!
多分、産婦人科に入院している時に、母乳が出過ぎるようなら貸してくれたりすると思いますし、それで判断していいかと🤔

ぽっこ

どちらとも買ってないです!
産まれてから必要性を感じたら買おうと思ってます☺️

M

今日退院ですが、買っていません~!
後々必要なら買いに行こうかなと思ってます^^*

🌟

搾乳機は産んでから、必要だったらでいいと思います!
私はもうすぐ生後4ヶ月の子がいますがいまのところ使っていません💦
鼻吸い器はいずれ使うと思うので買っておいてもいいかなーとおもいます😊

チビママ

鼻吸いも搾乳機もとりあえず出産後でいいと思いますよ!

jdfr

産まれてから必要になった時に買いましたよー!なかなかしっくりこず結局3種類もってます😂👃

70

どちらも買ってません。
鼻の掃除は綿棒で
完母ですが専業なので、おっぱい痛くなったら赤ちゃんが飲んでくれるので💡

na

搾乳機はとりあえずはいらないです
鼻吸い器はそのうち使う時がくるので買っておいて大丈夫です💖

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます◡̈̋⃝♡⁾⁾
とりあえずは保留で生まれて必要なら買いに行きたいと思います!
まとめてのお返事になり申し訳ないです💦
ありがとうございました。