※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

離乳食を始めて20日経ち、ストローマグで飲めない悩みがあります。飲み方のコツや対処法を知りたいです。

離乳食を始めて20日経ちます(∗ˊ꒵ˋ∗)離乳食を始めてマグも練習し始めました。マグはどうしても使いづらそうで💦💦
ママリでリッチェルのストローマグで飲めなかったお子さんも飲めるようになった♡おススメです♡
とあったので、早速買ってストローマグで練習し始めて1週間経ちますが全く飲めるようになりません( •᷄ὤ•᷅)
きちんと左右手で持ってストロー部分を口に自分から加えます。そこで私がプッシュして中身を出すと
全部こぼします😅
ストローが嫌なんじゃなく、中身が嫌なのかも??とも思って、白湯、麦茶、野菜ジュース試しにいつも飲んでるミルクも入れて試しましたが全部ダラーーン💦と嫌そうな顔をします( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )
外出時に飲めるようになるといいなぁと思って練習させてますが、こうしたら飲めるようになった等コツみたいなものもあるのか知りたいです( ´罒`*)✧"
私が焦りすぎてこの時期はまだこんなもんなのかな??とも思うので色々教えてください♡

コメント

私も外でぐずった時用に練習してたのですが、5ヶ月の時はミルク以外いやいやだったので諦めて、離乳食あげ始めたころにマグマグやストローマグ使ってみたらどちらも使えるようになってました🤣今じゃ普通の大人用ストロー

退会ユーザー

大人用のストローも使えるようになりました( ¨̮ )
    途中で送信してしまってすみませんでした(;_;)

• 12月4日
  • もも

もも

ありがとうございます😊
    焦らず一旦休んだりしてもいいんですかね(∗ˊ꒵ˋ∗)
    ストローが嫌なのか中身が嫌なのかもいまいちわからなくて困ってました😭

• 12月4日

退会ユーザー

周りで飲んでる子がいると、なんでうちの子駄目なんだろうって悩んだ時期もありましたがそれぞれペースが違うみたいなので急いで使わせる用事がなければRmamaさんもお子さんにあわせてあげて大丈夫だと思います(。・ω・。)
    そのうち母が成長についていけなくなります😂

• 12月4日
  • もも

もも

納得です( ´罒`*)✧"
    のんびりのんびりと考えるようにしてみます♡そのうち飲めるようになりますよね(∗ˊ꒵ˋ∗)飲めたら感動してしまうかもです😂笑
    ありがとうございます♡

• 12月4日
さにーちゃん♪

うちの子も7.8ヶ月頃まで全然マグ使えなくて、ジュースとか色々試しましたがダメでした…💦
そんなある日、大量にいただいたミカンをしぼって果汁を飲ませてみたらゴクゴク一気飲みしてました😂それからはお茶でもなんでも飲んでくれるようになりましたよ✨

• もも

もも

えーー( ´罒`*)✧"!!
    🍊がキッカケなんですね!
    すごい😵⭐️
    🍊は絞ってそのまま飲ませましたか?5ヶ月だと薄めたほうがいいですよね?

• 12月4日
  • さにーちゃん♪

さにーちゃん♪

そのままだと酸っぱいかもしれない&一応アレルギーも心配なので、少量を薄めるてあげる良いと思います😊✨

• 12月4日
  • もも

もも

そうですよねー🍊
    🍊大量にあったので、明日やってみます♡飲んでくれると嬉しいなぁ😍
    ありがとうございました(∗ˊ꒵ˋ∗)

• 12月4日