※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

新幹線や結婚式で遊べるグッズを教えてください。来月1歳6ヶ月の子どもが同行します。

来月新幹線に乗って結婚式に行くのですか、来月になれば1歳6ヶ月になってます!
新幹線の中とか結婚式でも遊べるグッズあれば教えて欲しいです。

コメント

あゆのん

上の子がそのぐらいで式に参列したときは、マグネットや貼ってはがせるシール帳などにハマっていました!あとはおやつでしのぎました💦

• みーこ

みーこ

そうなのですね!
    今じっときていなく座っていられず、立って歩きたがるので、新幹線もずっと座ってないだろうなと思ってます。
    シール本とかはいいかもですが、シール剥がして無くしてしまいそう、、、
    新幹線でも遊べるおもちゃとかはないかな?

• 12月4日
vickey

結婚式ではないですが帰省の長時間移動で、シールブックを数冊としかけ絵本、おやつと最後の手段のタブレットで乗りきりました!
タブレットには大好きないないいないばぁのDVDを入れています。まだイヤホンなんてできないし公共機関だと音が鳴らせないから観ないかなー?と思っていましたが、無音でもめちゃ食いついていました(笑)
シールブックは100均でも色々売っているので、この日のみの使い捨て感覚でいけますよー!

• みーこ

みーこ

タブレットいいかもでしね!
    でも、ないー
    仕掛け絵本もいいかも!図鑑とかね!

• 12月4日
  • vickey

vickey

私も、スマホとPCあるのにタブレットの存在価値わかんない派で持ってなかったんですが、娘が産まれて極度のチャイルドシート嫌いであることがわかってから已む無く買いました(笑)
    後はいまお子さんがどんな遊びが好きかによりますが、おもちゃつきお菓子なんかであるアンパンマンの小さめのブロックや、お絵描きなんかも良いですかねー✨
    紙とクレヨンだと持ち運びとか車内でバラバラになったら面倒なので、良くある磁石で書いて何度も消せるタイプのお絵描きボード(?)をこれまた100均で買って持ち込みましたよ!

• 12月4日
  • みーこ

みーこ

お絵かきボードも100均で売っているのですね!
    すごい!!

• 12月4日