※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
家族・旦那

朝から同居の実母とバトルして、私、ひさびさに血圧上がって、苦しくな…

朝から同居の実母とバトルして、私、ひさびさに血圧上がって、苦しくなった😂
口げんかで済みました。

昨日父と母がお店に年賀状を注文しに行ったそうで、母が勝手に私たち娘夫婦も一緒に暮らしているからといって私たち家族の名前も一緒に入れることにしたそうで。

父はその場に居て、それはおかしいからやめるように言い反対し、入れたいなら娘たちに一言相談するべき。と助言したそうなのですが全く話を聞かず、強行的に申し込みを済ませてきたそうです。

昨日母から、◯◯のお店で年賀状注文してきて◯日に出来上がると聞かされましたがそんなこと一言も言っていませんでした!

私は夜に母が寝てからたまたま今でも父と一緒になったときに聞かされました。

これって、あるあるなことですか?
もちろん世帯は別で、今年の初めから、母の病気がきっかけで全面的にサポートする目的で一緒に住んでるだけです!

私からすると、本当にあり得ない話なのですが。

父と母の知人に出す年賀状に、
なぜ私たちの名前まで?
ってかんじです。

コメント

チャイ

えー入れなくていいと思います💦

• みーまま

みーまま

入れようと思うのがおかしくないですか?

• 12月4日
  • チャイ

チャイ

世帯が別なら別にするのが普通です💦
    例えばみーままさんの旦那さんの職場の人とかに出す年賀状に、両親の名前が入っていたら変ですし、もちろんその逆もおかしいです。
    うちの両親も、私の兄が同居してますが、兄の名前入ってる年賀状なんて作っていないですよ(´-_ゝ-`)

• 12月4日
  • みーまま

みーまま

ですよね!
    ありがとうございます😊

• 12月4日

それはおかしな話ですよ!😅
せっかくお父さんが反対してくれたのに…
世帯が別なら一緒にはのせないですね!
差出人が2家族書かれて幅も広いんでしょうね(笑)

• みーまま

みーまま

ですよね?
    入れようと考えること自体ズレてませんか?

その話で、入れないでね!世帯別なんだしうちはうちで出すんだからその考えおかしい!と言って、今日注文内容を変更するように言いました!わかったと仕方なく了承しましたが自分はおかしくない!とかなり言い合ったので、ほんとうにやめたかどうだか、仕事から帰ったらしつこいと言われても確認します!

• 12月4日
ひよりママ

でも、親戚の方々に送る年賀状も一緒なんですよね?
親戚に送る年賀状なら、みーままさん夫婦の名前があった方がいいと思いますし、何より一枚ですませれるので、その方がいいような、、、
一緒にしてたって、別に構わないような気がしますし、、、
それに、お父さんやお母さんの知人の人も、みーままさん夫婦の名前が入った年賀状が届いた所で、あ、一緒に住んでるんだなーくらいにしか思わないと思うのですが、、

• みーまま

みーまま

そうですか!
    心が広いです!

単純に、一緒に住んでるから一緒にしようみたいな考えなんですかね。

私は今は実家にいますけど、短期間一緒暮らしているだけなので、一緒にされるのがすごく嫌で…

• 12月4日
m&m

うちも実両親と二世帯で暮らしてますが、年賀状を一緒に出したことなんてありません!笑
世帯が別なので、別々に出すのが普通だと思ってましたが…😓

• みーまま

みーまま

ですよね!私も常識的にはないかと!
    私はそういう年賀状もみたことないんですが!
    一緒に二世帯で暮らしていても、旦那や嫁、子供までいれる必要がなぜある?と思ってしまいまして。。

• 12月4日