※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

インフルの予防接種は遅くないです。同時に水ぼうそうやおたふくと打てますか?

今からインフルの予防接種って遅いですか?

すでにワクチンがない可能性もあるのはわかってます。

前の小児科医が保育園に行ってないならしなくていいと思うと言ってた+バタバタしていて打ってなかったんですが、
引っ越し先ですでにインフルが流行ってるようでやっぱり打っときゃよかったと後悔してます💦

あと水ぼうそうやおたふくと同時に打てるのでしょうか??💦💦

コメント

さち

11月の後半に1回目が終わりました。
うちの小児科ではインフルエンザの予防接種は終了って言ってましたね💦

水疱瘡やおたふくの同時接種は病院それぞれだと思うので聞いてみたほうがいいと思います!

• あゆみ

あゆみ

先程新しい小児科さんに電話したら終了と言われました💦 他の小児科をあたっても難しそうですが、ひかないのを願うしかないですね💦
    自分のせいなのは承知ですが心配です💦
    ありがとうございました!

• 12月4日
hysteric BBA

この間おたふく水ぼうそう風しん麻しんインフル同時接種してきました!
というかおたふく水ぼうそう風しん麻しん打ってしまったら1ヶ月はインフル打てないと言われたので打つなら同時接種しかないと思います

• あゆみ

あゆみ

詳しくありがとうございます。
    どちらにせよインフルはないと言われてしまいました。自分のせいなのはわかってますが心配です。
    ありがとうございました!

• 12月4日