※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇじぇ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の乾燥と湿疹が繰り返し、薬を塗っても一時的に改善するが、次の日には再びひび割れが現れる。先生は薬の使用を控えるように言ったが、再度病院へ行くべきか悩んでいる。部屋は加湿している。

生後5ヶ月です。

前から頭の乾燥と湿疹があって病院に行って
薬をもらってましたが、
塗った次の日は状態が良いんですが
その日何もせずまた次の日になると湿疹や乾燥で
頭皮がひび割れみたいになります。
先生にはあんまり沢山今の薬はつかってほしくないんだけどなぁ、、と言われたのですがしょうがないので塗ってます😢💦
これはまた病院に行ったほうがいいですかね😢
部屋はじゅうぶんに加湿しています。

写真みづらくてすみません( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

コメント

deleted user

もしあまりにも治らなかったらり
ほかの病院に行ってみては?

うちの子も1ヶ月から顔の肌荒れがひどくて、今やっと落ち着いてきました…

  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    小児科に行ってたのですが、皮膚科もありですかね?

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    皮膚科もありだと思います!
    それか、小児科を変えてみるとか🤔
    小児科だと、弱い薬しかもらえないからなかなか治らないですよね。
    わたしは、小児科に通い詰めて、結局4段階で下から2番目に弱いステロイド使ったらすぐよくなりました!
    病院に電話して、赤ちゃん見てくれるか確認してから行ったらどうですか?☺️

    • 12月4日
  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    私が通っている皮膚科に行くことにしました!小児皮膚科もしているので☺️

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く治るといいですね(*´ω`*)

    • 12月4日
あまじ

写真見ましたが、分かりませんでした。

脂漏性湿疹とは違うのですか?

トモ

うちも、頭皮が部分的に乾燥してカサカサしています。
頭皮にもベビーローションを塗ってみるのは どうでしょう、肌に塗るように頭皮にも塗ったほうがいいのかなって思いました。
育児書によっては、頭皮にもベビーローションを塗りましょうと書いてあります。