※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずかちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が夜中に頻繁に起きて授乳が続き、自分もなかなか眠れない悩みがあります。昼寝の際も同様で、熟睡したいと思っています。同じ経験の方、眠りのコツがあれば教えてください。

生後6ヶ月の男の子を育てています。
夜中は最近は2、3時間おきに起きます。完母なので起きるたびに、授乳しています。最近は寒いので添い乳です。

息子がやっと寝て、自分も寝れる!と思った時間になかなか寝付けません。妊娠中はあんなに眠れてたのに!
息子がお昼寝してる時もそうです。自分も寝ようと思って布団に入るのですが、結局寝付けず息子が起きる、、、

思いっきり熟睡したい、、、

眠れないからと言っても、身体は怠いままです。
同じような方いますか?
何かこうしたら眠れたとかアドバイスあったら教えてください!

コメント

あやや

同じです😂
わたしは、寝ないことに慣れて
少しの睡眠でもすっきりするように
なりました😱💔

• しずかちゃん

しずかちゃん

同じですね!少しの睡眠ですっきりします!

• 12月5日
わんわん

わかります!私も同じです😂
昼寝は一回もできなくなりました😭疲れてるのに寝れないの辛いですよね…

るぅmama

昼間は3時間に30分寝ています。
普段添い寝添い乳をしていないから
わかりませんが、たまに一緒にお昼寝しようと横に寄り添って1度目を覚ましてもまた寝てます。その時は3時間寝たりしてますよ(⁎˃ᴗ˂⁎)
どんな添い寝がいいのか、わかりませんが、私は息子の手が胸のところに来るように寝てますよ⭐️

• しずかちゃん

しずかちゃん

3時間に30分‼️ちょうどいい睡眠ですね(^^)
    私も添い寝してみます!

• 12月5日
ゆうき

私も元々、寝るのに時間がかかるタイプで子供が寝たタイミングではすぐに寝れず、寝れそうかなぁ〜と思った時に子供が起きちゃうみたいな感じで睡眠不足になります。

哺乳瓶拒否の完母なので1日預けたりは出来ませんが、次の授乳までの2〜3時間、親に預けたりして睡眠取ってます。

• しずかちゃん

しずかちゃん

全く同じです!共感してくださる方がいるだけでも気が楽になります!

親に預けるのいいですね〜〜
    睡眠不足はきついですよね〜疲れてるはずなのに眠れない、、、
    お互い思いっきり眠れる日が来ますように

• 12月5日
にこ

私は5時半起床なのですが、同じようにちょこちょこ起きます😱
隣に寝てると気になって、子供は寝てるのに自分は起きてしまいます😭

なので、朝方4時以降に起きて授乳したあとは旦那に任せて、リビングのソファーベッドで寝てます😉
昼寝もソファーの近くで寝かせてるので何かあればすぐに気付くし、自分は少しでもゆっくり寝れるようになりました🙆
あと、寝たいときはスマホもテレビも見ないようにしてます‼

• しずかちゃん

しずかちゃん

5時半起床なんて凄すぎます!
    隣りに寝てたら気になりますよね!同じです。
    お互い長く眠れる日が来ますように。

• 12月5日
きしゅけ

同じです!眠いのにいざ今すぐ寝ようと思うと寝付けないですよね。
お昼寝の時間の前はカフェインとらないようにしたり。きつい日は、子供が寝たらつい触ってしまうスマホを我慢してとりあえず目を閉じる!触りだすと止まらんので。
うちも添い乳なんですが、添い乳だとおっぱい求めて起きちゃうとか言いますよね。でも添い乳に慣れると、抜け出せない😅大変だけど夜間断乳すると夜グッスリになるのかなぁ?あと2.3ヵ月したら夜間断乳チャレンジしたいと考えてます。

• しずかちゃん

しずかちゃん

共感してくださる方がいるだけでも安心します。眠いのに眠れないのホント辛いですよね!
    添い乳も抜け出せないです、、、
    断乳されるんですね‼️成功してゆっくり眠れる日を祈ってます(^^)

• 12月6日