※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
家族・旦那

旦那が今週も水木休みだと思ってたので、水曜日にママ友たちとベビーマ…

連投質問すみません(><)
旦那が今週も水木休みだと思ってたので、水曜日にママ友たちとベビーマッサージに行くつもりでした。(水曜日は一日寝たいと言っていたので)
が、今週は火曜昼から出勤でおやすみが水曜日だけだそうです。
おやすみが1日だけだから火曜日昼までねて水曜日は起きとく!って言うんですが、ベビーマッサージ‥‥別に予約してなくて、当日整理券もらう感じです。
ただママ友さんは4人で最近やっとできたお友だちで、、正直行かなくてもいいのですが、付き合いも大切かななんて思ったり‥‥。
皆さんだったらベビーマッサージお断りのLINEしますか?その際なんて理由で断りますか?(><)
それとも週1回の旦那の休み無視しますか?(^ω^;)笑

コメント

アンパンパン

私ならベビーマッサージ行きますね🎵

• みーたん

みーたん

そうですよね(><)そうしようかなとも思ったのですが、しかもそれだと離乳食持っていかなきゃなので、旦那に離乳食するとこ見せてあげられないんです(^ω^;)最悪ランチだけキャンセルして帰ってこようかなとも思ったのですが‥‥

• 12月4日
  • アンパンパン

アンパンパン

午前中がベビーマッサージでみんなでランチして解散って予定なんですか?
    ならベビーマッサージ行ってランチはキャンセルして帰ってきます‼️
    家族の時間も大切ですしパパと過ごす時間も大切ですし、またママ友との関係も大切ですし悩みますよね。
    私の考えですがまだ赤ちゃんはなんにもわからないようで以外と周りの環境を理解してるんじゃないのかなぁと思うので、同じくらいの赤ちゃんの集まりにいくといい刺激になるのかなぁって思ってます✨

• 12月4日
  • みーたん

みーたん

そんな感じです(><)(><)
    ほんとにその通りなんです(><)
    行くの正直離乳食の時間とも被るので、めんどくさいしなって思う反面折角お誘い頂いてるのにって気持ちもあって(><)
    木曜日にも4~6ヵ月ママのおしゃべり会みたいなイベントがあるので、それにはそのママ友は来ませんが、赤ちゃん同士の触れ合いみたいなんはそこでもできるかなぁとも思ってるのですが‥‥。。断り方も難しいし、、でも旦那も大切にしてあげたいし‥‥(引っ越してきたばっかりと新しい職場であたふたしてるので(´・・`))難しいです(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

• 12月4日
Rie

私だったら
旦那さん優先します🤤💓

ママ友付き合いも
大事だとは思いますが
また別の日でもあるなら
旦那さん優先します😭

私は旦那さん
好きだからかもですが🤣笑

• みーたん

みーたん

そうですよね(><)
    私も今回はお断りしようかな(><)
    ただ一昨日にグループLINEで、水曜日私も行きマース!とか言っちゃって(^ω^;)なんて断ろうってなってます(´・・`)私も旦那に離乳食してるとこも見せてあげたいのですが‥‥

• 12月4日
  • Rie

Rie

私だったら
    どうしてもの用事が
    入ったのですいません
    って断ります😵笑

• 12月4日
  • みーたん

みーたん

どうしてもの用事(笑)良いですね!
    私もそれ使っちゃおっかな(><)
    お断りのLINEしてみます!ありがとうございます((o(。>ω<。)o))

• 12月4日
  • Rie

Rie

正直に言っても
    大丈夫だと思いますが
    色々と説明するの
    めんどくさいので😂笑

家族で
    ゆっくり過ごして下さいね😍❤️

• 12月4日
  • みーたん

みーたん

確かに説明めんどくさいです(^ω^;)
    暖かいお言葉までありがとうございます!!

• 12月4日
rainbow0817

私でしたら主人と一緒に過ごします。

ママ友には正直に、今週は主人の休みが水曜日しかないので一緒に過ごそう思います。申し訳ないのですが、水曜のベビーマッサージは行けないです。また、誘ってください。
と伝えます。

• みーたん

みーたん

詳しくありがとうございます!
    なるほど、素直に言っちゃって大丈夫ですかね?(><)
    ベビーマッサージのお誘いの連絡来た時に旦那が水木休みやから一回確認してまた連絡しまーすって言って一昨日私も行きマース!とか言っちゃってて、その上で今日またお断りのLINEするのだとどうしようってなっちゃってます(´・・`)

• 12月4日
  • rainbow0817

rainbow0817

主人が行かないで一緒に過ごしてほしいと言ったので伝えてもいいと思いますよ。
    予定が変更になったことを素直に謝ったらいいと思いますよ?

• 12月4日
  • みーたん

みーたん

そうですよね(><)
    素直に言っても大丈夫ですよね(><)
    すごい気にしいで‥‥素直にごめんなさいって言ってみます(´・・`)すみませんありがとうございます(><)

• 12月4日
みかん

わたしなら旦那さんと一緒に過ごします
せっかくのお休みですもん❤️

• みーたん

みーたん

やはりそうですよねー(><)ありがとうございます!!!((o(。>ω<。)o))

• 12月4日