※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸雅ママ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について相談です。心音にちなんだ名前を考えていたけど、似ている名前の人がいたので変更。元気に育ってほしいので、音も含めたいです。いい名前はありますか?

名前に付いて参考にしたいので
よろしくお願いしますm(_ _)m
男の子になります(´ω`*)

最初は心拍を確認するのに時間がかかり
その想いを込めて心音(しおん)にしようと
思ったんですが、似てる名前の人が近くにいたので断念しました(´;ω;`)

今は赤ちゃんが小さくて入院中...
大きく逞しく強く育って欲しいので
そんな名前を入れたいんですが、
最初に言った、音も入れたいんです(´ω`*)
何かいい名前は無いでしょうか?(・*・♡⃜)

コメント

ririchanman

りおん、りおと
とかですかね⁉️

  • 幸雅ママ

    幸雅ママ

    漢字はどんな字がいいですかね(´ω`*)
    大きくって意味も入りますか?(・*・♡⃜)

    • 12月4日
  • ririchanman

    ririchanman

    字はご主人と相談して決めたらいいと思いますよ😄
    鈴木紗理奈さんの息子は利音やったかな⁉️

    • 12月4日
K

私は波翔(なみと)と付けます☺︎
波音(なみと)も候補でした⤴︎ ⤴︎
あとは、奏音(かなと)とかも
候補でした☺︎⤴︎ ⤴︎
私達の候補で音が入ってるのは
この名前ですね´›﹏‹`♪

  • 幸雅ママ

    幸雅ママ

    最初、奏多っていいなって思ってたんですが大きく育つ意味と合わなくなっちゃって断念しました💦ありがとうございます😊

    • 12月4日
  • K

    K

    かなたくんもいいなあと
    思ってましたが、友達にいるので
    かなた→かなと になりました😂笑
    でも結局なみとにするんですけどね😂💓

    • 12月4日
おっち0311

太陽のように元気に明るく、という意味の陽音(はると)くんがお友達にいます!

陽菜mama

大志(たいし)😊音は入ってないですが····💦

JASMINE

大きく逞しく…という
名前の由来をそのまま漢字にして
逞音(たくと)くんと
私ならしそうだなと思いました(*^^*)

ちなつ

近くに似てる名前がいてもあたしは気にせず付けたい名前つけます!!
心音くん素敵ですよ✨

麦

心音をしおんと読むのに抵抗がなければ

海音(かいと)
音成おとなり
陽音あきと、はると
とかですかね〜?☺️

iso

似てる名前の方はご親戚ですか?
私なら、似てる名前が友達の子供だったら気にすることなく、自分の決めた名前にすると思います。