※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

妊娠検査薬の使用は、性行為からの経過日数を参考にしてください。適切なタイミングは、生理が遅れてから1週間以上経過した時点です。

連続で質問すみません。

妊娠検査薬は性行為からの日にちか、生理が遅れている日にちどちらを参考にして使用すればいいのでしょうか。
また、どのくらい経っていれば使用できるのでしょうか。

コメント

ピーナツ

生理予定日から、1週間後からだいたいのものは使用できますよ!

mixx

妊娠検査薬は
生理予定日から1週間後が目安です(^^)
フライングで分かる事もあるのですが
1週間後の方が確実だと思われます!

はあちゃん

生理予定日が分かっているなら、、
検査薬にもよりますが、生理予定日から一週間後に検査薬をすれば良いと思います。
検査薬に、生理予定日何日後から使えるって書いてあると思います!

基本は生理予定日から
1週間だと思いますが
私は2日目で陽性反応でました😊

性行為からの日にちではなく、生理が遅れている日にちですね。私は予定日2日前とかに陽性でる体質ですが、妊娠してたらだいたい生理予定日過ぎてたらすぐ反応出るんじゃないかなぁと思います。

排卵のズレなんかもあるので、みなさん仰ってるように生理遅れ1週間後が正しい反応が出やすいかもですね!

まりの

生理の予定日が確実ならば遅れている日にちでいいですが、生理予定日または排卵日が定かではない場合には、思い当たる性行為の日から3週間たっていると結果に反映されます☺️

かんちゃん

性行為が確実だと思いますよ。