※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emama
子育て・グッズ

娘の歯が遅く生えて心配ですが、保健師さんには問題ないと言われました。硬めのものでも食べられるので大丈夫でしょうか?

先月の25日に1歳になった娘の歯が
まだ二本しかはえてません。
2本目が生えるのもだいぶ遅かったです、、
上の子はすべての成長が標準よりも
早かったのもあり大丈夫かな?と心配です。

いずれ生えてくるだろうってことはわかるし
保健師さんにも二本生えてるなら歯医者に
行く必要もないよと言われたんですが
どうしても気になって(´._.`)

少し硬めのものや大きめのものでも
下の歯と歯茎で噛んでご飯はしっかり
食べれるので問題ないのでしょうか?

コメント

まいごん

うちは11ヶ月でやっと下一本生えはじめました(--;)
一歳すぎたころに一気に上4本同時に生えてきて焦りました(笑)
しっかり噛めてるならいいですね🎵うちは噛まずになんでよ丸のみで困ってます😅

  • emama

    emama

    遅くなりましたo( ›_‹ )o

    丸のみの時もあります💦
    柔らかいものはもぐもぐっと少しして
    飲み込んじゃいますo( ›_‹ )o

    上は生える様子もないので
    心配です😂

    • 12月5日