※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
お金・保険

妊娠24週目で学資保険や積み立てを考えています。皆さんはいつ入りましたか?旦那の誕生日を考慮しています。おすすめの保険があれば教えてください。

今妊娠24週目です。
そろそろお腹の赤ちゃんの為に学資保険か積み立てに入ろうかなー?と検討していますが、皆さんはどのタイミングで入りましたか?

妊娠中でしたか?
出産後でしたか?
18才になるときに下りるようにしたいと思うと、旦那が12月生まれだから誕生日がくる前に入った方がいいのかなー?と思ったりもしています。

おすすめの保険あれば教えてください‼

コメント

ajyu

うちは産まれてから入りました‼︎

• ハッピー

ハッピー

ありがとうございます
    なかなか額や、保険会社で迷ってしまって…
    私もじっくり考えようと思います。

• 8月31日
てぃ

今33wです!2ヶ月前に保険の相談窓口に相談に行っていろいろ設計書をだしてもらって、じっくり検討して、里帰り前の今週申し込みをします(o^^o)
わたしも誕生日が11月なのでそれまでに、と思ってました!

あとは子供が生まれたあと、先進医療関連(子どものがん保険とか)についてもう少し検討する予定です!

持病とか今入ってる他の保険とかの兼ね合いがあるので窓口に相談に行くのがオススメですょー♡

• ハッピー

ハッピー

保険の窓口に相談かー
    設計書だして貰うのいいですね‼

私も妊娠中にパイロットかなー‼

• 8月31日
  • ハッピー

ハッピー

間違えました。笑

入ろうかなです…(/´△`\)

• 8月31日
  • てぃ

てぃ

パイロット笑ってしまいました(笑)
    グッドアンサーありがとうございます♡

保険の窓口だと、いろんな保険会社の中から、積み立てするのに率の良いものや保険会社潰れないかとか、予算に合わせていろんな比較ができるので、ほんと良いと思いました♡時間がある妊娠中はオススメです!

私保険とか面倒なのが苦手なんですけど、そこで申し込みすれば後々見直しした方がいいタイミングとかにハガキとかで連絡くれますし、子どもが生まれて多忙になっても忘れちゃわないなーと(笑)

• 8月31日
ジャンジャン🐻

生まれる前から加入したほうがお得なのもあるので、うちはそれにして生まれる前に契約しました(^-^)

• ハッピー

ハッピー

生まれる前に入る方がお得なのもあるんですね‼
    今お腹の子が第一子目なので、しっかりしたものをと思ってるんですが、
    二人目三人目生まれたら、その度に入るのか?
    今はいいけれど、この先保険料を無理なく払えていけるものをと思うと色々迷っちゃいます(/´△`\)

まーほりんさんは二人目のお子さんの分も加入しますか?

• 8月31日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちは自営で、わたしが選んだ学資保険以外にも、ひとりめのときに旦那が付き合いで何件か入ってて、それをふたり目にまわそうと思ってます^_^;

保険入らず貯金できるか?となるとわたしはわからないので、払えるうちは保険をしっかり払っときます(^-^)

• 8月31日
ちーちゃん

私は8月に出産予定ですが3月から入っています!日生の学資保険に入っていてこども保険という名前の保険もありますが学資の方がお得なのでそれにしました。ですが医療が3歳からでないと入らないので県民共済など安いのにそれまで入る予定です。こども保険に入ると生まれてすぐから保険に千円程で入れるんですが悩んだあげく学資保険に入って、医療は他にと考えました