※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる
家族・旦那

産まれる頃に引っ越すのですが、引っ越し先が義両親(義祖父母と二世帯)…

産まれる頃に引っ越すのですが、引っ越し先が義両親(義祖父母と二世帯)の家と車で20分もかからない所にある場合、生まれた後どんなペースで会わせにいくものですか?

義祖母が主人を溺愛していることもあって、その子供(曾孫)となると毎日でも来いと言われそうで怖いです。。
ちなみに、義母は専業主婦で、義祖母はほぼ寝たきりです。
仲は悪くもなく良くもなく…という感じです😢

皆さんはどうですか?
義両親との仲の良さも教えて下さい😣

コメント

p

車で5分の距離です!
週末用事なければ大体行ってます(o^^o)
主人が長期出張なので毎週行って、
ごはん食べに行ってます 😌😌

• ししまる

ししまる

義実家と良い関係なのですね✨
    ありがとうございます😊

• 12月4日
象印

義実家が超近距離ですが、訪問は月に1、2回です💦
行くと義父が毎回同じ話をしてきてつまらないので、ついつい足が遠のいてしまいます😅
義母はいい人なのでもっと子供に会わせてあげたいんですけどね😭

• ししまる

ししまる

義父さん😅💦そうなんですね😣
    ご自身の実家も同じペースですか😊?

• 12月4日
  • 象印

象印

実家も超近距離で、こちらは息子を連れて週に数回行ってます💦
    夫よごめん🙏って感じですが、夫も特に何も言わないので…
    行く頻度は義両親との関係次第ですよね😙
    後、夫無しで義実家に行くのはキツいです

• 12月4日
  • ししまる

ししまる

よかった😣😣そうですよね、私勝手に想像で、皆さん自分とお子さんだけで義実家に月に何度も行くなんて偉い…って思ってました(笑)
    途中から旦那さんも行くの前提かもと気付きました(笑)
    ありがとうございます😊

• 12月4日
ちぃ

片道一時間なので、月に2回です。

月に1度しか来ないとは言われたくないし、毎週行くのも大変なので。

両家初孫、祖父母は施設です。
私も含めてとても可愛がってもらっていますが、フィーバーが激しくて私1人引いてます(´Д`)💔笑

• ししまる

ししまる

片道1時間大変ですね😞
    うちも産まれたら両家初孫なのでフィーバーするのか謎ですが、私もされると多分引くと思います(笑)
    ありがとうございます😊

• 12月4日