※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊娠・出産

義家族からのプレッシャーに悩んでいます。同居中で2人目を望んでいるのに、ポンポンと子供を産めと言われるのが辛いです。どうすればいいでしょうか?


義家族から2人目を妊娠する前から
1人目と年の差をあけないで
ポンポンと産んだ方がいい!とか
早く女の子産んで と何度も言われ、
正直 プレッシャーだし言われるたびに
笑って流すのが辛いです。
私だって2人目欲しいに決まってるのに!!
しかも、義家族と同居なので
難しい部分もあるし、簡単に言われると
私は子供を産むだけの道具かよ!って
すごくムカつきます。
皆さんならどう切り抜けますか?

コメント

ひあゆー

何でも思った事言ってんなよって思っちゃいます(ง `ω´)۶
授かりものですし、息子さんに言ってあげて下さいーって私は返します(笑)

ジャンジャン🐻

そんなに欲しいなら、おかあさんもう一回がんばったらいいじゃないですか😆っていい嫁じゃないわたしなら言っちゃいます❤️

ともさん

できるときにはできますよぉ😁と軽く流します‼️

かめら

そうですねぇ、でもこればっかりは授かりものですしねぇーって苦笑いでしょうか。。

近いだけにお辛いですねΣ(-᷅_-᷄๑)
旦那さんが味方になってくれたら救いですが。。

ちぃ

こればっかりは授かり物なんで…としか言えないですよね😱

便秘じゃないんだからポンポン簡単に産めたらこちらも悩まないのに(;´∀`)困りますね