※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で1泊の温泉旅行へ行く予定ですが、病院が近くにないので不安です。妊娠中の旅行経験を教えてください。

妊娠7ヶ月になったら、自宅から車で1時間くらいの温泉に1泊で行こうと思ってます!

旅館でのんびりするだけで、歩き回るつもりもないんですが、旅行先の近くに産婦人科や大きな病院がないので、何かあったらと思うと、少し不安です😓

みなさん妊娠中旅行しましたか?😊

コメント

さや

私は切迫流産だったので行きませんでした😭

• ゆい

ゆい

切迫流産だと安静になってしまいますもんね😭

• 12月4日

昨日から旅行にきています😊
何かあったらとは思いましたが、体調も良かったので行ってきました!

もし不安なら控えたほうがいいと思いますが、、最後の2人の思い出にと行けて良かったです!

• ゆい

ゆい

いいですね〜😍ゆっくりしてきてください!♪
    私も体調と相談して決めます☺️

• 12月4日
🍭

旅行行きました😊!
関東住みなのですが
4か月で鎌倉
6か月で京都とディズニーランド
7か月でディズニーシーです!

病院は…調べてなかったです💦💦

• ゆい

ゆい

ディズニーいいですね😳💕私はディズニーまでは少し遠いので妊娠前にもう一回くらい行きたかったーって思います😅!

• 12月4日
おもち

妊娠7ヶ月の時に東京から熊本まで1泊旅行しました。
無理ない程度に観光して温泉浸かってのんびり過ごしましたよ。

旦那さんと二人のんびり出来ることが減ると思うので、おすすめです!
なにかあったときのために母子手帳と保険証は持って行きました!

旅行楽しんできてください✨

• ゆい

ゆい

熊本行ったことないです〜!温泉でのんびりならいいですかね☺️
    本当、子供が産まれたら2人でなかなかゆっくりできませんもんね😊
    ありがとうございます💕

• 12月4日
ほっぺ

温泉の成分が効きすぎることがあると聞いたことがあるので、あまり長湯をしないように気をつけた方が良いかもです。

子どもが生まれたらゆっくり浸かることもできないので、今のうちに楽しんできてくださいね。

• ゆい

ゆい

そうなんですね😳!長湯はしないように気をつけます!😊
    ありがとうございます💕

• 12月4日
ゆー2はると

行かなかったです。

毎回予約して妊婦検診受けるのにも1時間ざらに待たされていたので、、そんな所に「遊びに来たら大変な事になっちゃって💦」って人が割り込んで来たら、申し訳ないけどいい気持ちになれないですよね?😅

• ゆい

ゆい

たしかに、検診は待ちますもんね😓
    ありがとうございます💕

• 12月4日
★こたろー★

でき婚だったので7ヶ月くらいのときに静岡から北海道まで3泊4日くらい新婚旅行行ってきました✨
産まれたら全然行けないので行って良かったなと思います😊

• ゆい

ゆい

北海道まで😳!産まれたら、ある程度大きくなるまでは行けませんよね😭
    ありがとうございます💕

• 12月4日
おれんじ

私は妊娠3ヶ月になるまで妊娠してることに気づかなかったので
妊娠してから、ずーっと遠慮なく行ってます 笑
飛行機は2回くらい乗ってますし、車で片道2時間以上かかる場所は週末ほぼ毎回行ってます☺️

妊娠7ヶ月〜8ヶ月くらいは安定していると聞いてからは、運動不足になるので
旅行のときはむしろ歩き回るようにしています( ఠ‿ఠ )
知らない土地は歩いてるだけでも楽しいのでオススメです😙

病院で何も言われていなければ、今の時期を楽しんだ方が良いと思いますよ꒰*´∀`*꒱
車で1時間だったら近いので、すぐ帰れますし、思いっきり楽しんで来てくださいね🚗💓

• ゆい

ゆい

飛行機も!すごいですね😳💕
    今のうちに夫婦の時間も楽しんでおかないとですね😊
    なにかあっても1時間くらいなら良いかなーと😅ありがとうございます💕

• 12月4日
ho4

妊娠8ヶ月なる前、(ぎりぎり7ヶ月)の時に片道二時間のところに旅行にいきました(^^)一応先生に行っていいか許可を得ました(^^)
お風呂は、一人で入るのも怖かったので、部屋にお風呂がついている所に泊まりました(^^)

でも行ってよかったです(^^)

行けると良いですね!☆

• ゆい

ゆい

私も明日検診で聞いてみようかな😊
    貸切風呂があるところにしました💕
    ありがとうございます😄!!

• 12月4日
まきぷぅー

6か月の時に一人で飛行機乗って東京6日間行きました。以前住んでいて友人もいるので、ランチして夜ご飯食べて、観光もして、わりとアクティブに過ごしました。

同じ6か月のときに夫とも車で2-3時間の温泉と少し観光に行きました。

• ゆい

ゆい

東京6日間😳楽しそうですね💕
    結構みなさん旅行されててびっくりしてます😊

• 12月4日
まるきち

7ヶ月なりたてくらいに、広島四国に旅行に行きました☺️
温泉はダメなのかなと思って調べたら、転倒やのぼせる危険があるからそこに気をつけるくらいで成分的には大丈夫そうだったので、もう少しゆっくり浸かりたいけど…ってくらいでやめておいたり、家族風呂にしたりして楽しんできました😁

• ゆい

ゆい

転倒もたしかに気をつけないといけないですね😳!成分調べてみます💕
    ありがとうございます!☺️

• 12月4日