※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊娠・出産

妊娠がわかったので、心拍確認後に周りに報告するべきか、安定期に入ってからがいいか迷っています。1人目の時は家族にはすぐ報告しましたが、友達には安定期に入ってからでした。今回はどうしたらいいでしょうか?

検査薬で陽性がでて
望んでいた2人目が出来ました!!
今週 病院に行く予定です☆彡
多分 5〜6週目くらいじゃないかと
思うんですが、皆さんは心拍確認してから
周りに報告しますか?
それとも安定期 入ってからでしょうか?
1人目の時は家族には妊娠がわかって
すぐ報告したんですが、
友達や周りには安定期に入ってからでした!

コメント

安定期入ってなくても
出会った人(遊んだ人)には
報告します😊

あゆ

家族と、仲の良い友達にはすぐに報告しました。職場やその他の友達には安定期になってから報告しました😊

りぃ(26)

地元の友達と仲のいい子には初期に伝えました!

それ以降は安定期入ってからですね😊

ウッディ

私は稽留流産後の妊娠だったので、両親には心拍が2回確認できてから、仕事の関係上周りにはつわりがひどくなった頃に言いました!

🍭

つわりがあって動けなかったので
母には割とすぐで
心拍確認出来てから父と義両親に報告し、
友達は聞かれたら答えるくらいで
聞かれてない子には報告とかしてないです😭💦

ゆーめろ

おめでとうございます!
私も2学年差の子どもを望んでて
昨日検査薬で陽性反応でした!
同じく今週病院行く予定です*\(^o^)/*

いま何ヶ月かによりますが
3ヶ月頃に言おうかと思ってます。
友人には安定期入ってからですかね!

ままり

私も今6週で2人目妊娠中です。
今週病院に行きます☺️
私の家族には伝えていますが、胎嚢も心拍も確認できていないので他の人にはまだです。義家族には母子手帳をもらってからか、安定期に入ってから報告しようと思ってます。
義母はおしゃべりなので、安定期に入ってからのほうが安心だなと思っています。流産してしまったらみんなにそれも知れ渡ってしまうので、、💦旦那もそれを分かっているのでその予定です!
友達は妊娠してるときに会う人、遊ぶことになった人だけでいいかなと思ってます。
1人目の時に、結婚したいのに相手が踏み切ってくれずできない子、彼が学生で親も反対して子どもをおろした子からいろいろ書かれて嫌な思いをしたのであまり人に言いたくなくて💦

ソラシド

心拍確認できたところで仲いい人、職場、家族には言いました。
職場については仕事で迷惑かけることもあるかもだし配慮もしてもらいたかったので安定期待たずに伝えました。

mixx

家族や親戚、頻繁に会う仲良い友達2人には心拍確認してから報告しました!たまに会う程度の友達や知り合いには安定期すぎてから報告しました♪