※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

上の子を抱っこ紐で抱っこする時期についてアドバイスをお願いします。ベビーカーが苦手で、お買い物が大変です。どうしたらいいでしょうか?

お子さんが2人以上いる先輩ママさんに質問です💡

妊娠何ヶ月(何週)頃まで上の子を抱っこ紐で抱っこしてましたか??

上の子が約1歳1ヶ月になって、歩けはするんですが、歩いてお散歩・お買い物まではまだ出来ません。

ベビーカーが嫌いなので抱っこ紐で抱っこしてお買い物してるんですが、最近ちょっと苦しいです💦
(おんぶも苦しいです…)

カートに座らせると、イスの形次第ですが、立っちゃう・ベルトすると嫌がって泣きます…

そこで、先輩ママさん達はどうしていたか・どうするかアドバイスを聞きたくて投稿しました!

お腹の出具合などで苦しい・苦しくないなどあると思いますが、コメントよろしくお願いします✨

コメント

®®®

私はスリング派ですが 妊娠8ヶ月の今でも抱っこしますよ
前置胎盤と判断されてるので、なるべくベビーカーになっちゃいましたが(^^;;

やっぱ抱っこがいい!ってなりますよね
カンガルー抱きは さすがにお腹圧迫されて出来なくなりましたが、腰椅子抱きにしてます

トップハム

外だけじゃなく
寝かしつけでも
1歳4ヶ月の上の子を
臨月で抱っこしてました。

苦しかったとかは
覚えてないですが
やはりお腹張ります(。・ω・。)

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

二人目の時は抱っこして階段とか買い物中も抱っこで切羽になって34wで切羽と前期破水して入院になりました!
3人目4人目の時はソファーで座ってる時以外は抱っこしなかったです!

ほとやん🐳

今も普通に抱っこしてます💦 抱っこ紐(エルゴ)はだいたい5ヶ月くらいでやめて、腰回りにベルトがないタイプの抱っこ紐は8ヶ月くらいまでしてました。
それでもなるべくは抱っこしないようにはしてました。
買い物の時はお菓子やおもちゃなどを持たせてカートに乗せたり、今は里帰り中なんで、なるべく誰かと一緒に行って荷物か子供をお願いしてます。
ただ、やはり抱っこすると恥骨あたりが痛んだり、子宮入り口が開くような感覚が最近増してるんでハラハラはします😅

mami26

抱っこ紐はかなり初期に使わなくなりました。
抱っこ紐する時は主人にお願いしてました👍
抱っこは臨月までしてましたがお腹が特大だったのでだっこしづらかったです😅