※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayo
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が奇声をあげています。泣いていない時によく見られ、大きい奇声なので虐待と勘違いされそうで怖いです。この奇声の理由や対処法を教えてください。

3ヶ月の男の子ですが、最近よく奇声をあげるんです。
手足をバタバタしながらだったり、笑いながらだったり…決して泣いておらず、一緒に遊んでる時によく見られます。
きっと嬉しいのかなと勝手に思っているのですが…違ってたら一体何なんだろうと…分からず。
そしてかなり大きい奇声なので、虐待でもしてるんじゃないかと近所さんに勘違いされそうで怖いです💦
この奇声は一体何なのか、いつまで続くのか、やめさせるにはどーしたら良いのか教えて下さい。

コメント

ぴけこ

3ヶ月の女の子のままです(๑°艸°๑)

娘も奇声発しますよー!笑
とくにテンション上がった時によく発してます笑
きっと楽しい!嬉しい!とかの感情表現なのかなー?と感じてます(๑°艸°๑)
こっちも嬉しくなっちゃいません??
かなり声がおっきいんですかね?

だと隣が気になりますよね(ŏΔŏ;)

• mayo

mayo

そーなんです、ウチはアパートなのでお隣さんの迷惑になるんです💦
    でも奇声でも楽しいと感情表現なら、私も嬉しいので、気にせず遊んであげます^o^

• 8月31日
  • ぴけこ

ぴけこ

それは気を使いますねー(ŏΔŏ;)
    お隣さんは家族ですか??
    家族で子供がいるとこなら理解ありそうですけどね(๑°艸°๑)

あとは、挨拶する時に
    鳴き声とかで迷惑なってませんか?すいませんーって一言言ったら相手の感じ方も違うかもしれないてすね(๑°艸°๑)

• 8月31日
  • mayo

mayo

お隣さんは家族ですが、子供はいないので…迷惑かけてるんです。
    今度会ったら声かけてみます^o^

• 8月31日
ayxxx

遊ぶのが楽しかったり、声を出すのが楽しいんじゃないですか?(*^-^*)
遊びに反応してくれるなんて可愛いですね♥
楽しくてやってるようなので
やめさせるのは可哀想かなと思います(*_*)
それにやめさせて止まるものじゃないと思いますよ~(^o^;)💦

• mayo

mayo

楽しいと思ってくれてたらやめさせるもんじゃないですね。
    もっと遊んであげたくなりました。
    ありがとうございました^o^

• 8月31日
ミニオン✩

最近私の息子も奇声あげます💦
ほんと声大きいんで窓あけとくと
近所に聞こえるのでそんな
大きい声ださないでー😂😂と
思います(°Д°)笑

けど楽しかったり嬉しいのかなあ?と
思ってますが🙆笑

• mayo

mayo

楽しい表現ならいいんですが、何処か痛いのかとか嫌な事があるのかとか不安になったりもします。
    でも嬉しいなら大きい声だけど、仕方ないですよね^_^

• 8月31日
Mami_26

うちもありました!笑
4ヶ月検診で相談したら、自分の声を知って楽しいんだそうですよ。頭おかしいのかと心配しましたが、3〜6ヶ月の子によくあることだそうです(^^)笑
5ヶ月入る頃にはなくなったかな?爆笑するとたまにキャーって言うけどだいぶ落ち着きました(*´艸`)

• mayo

mayo

そうなんですね。
    自分の声を知るなんて成長してる証拠ですね。
    私もおかしいんじゃないかと不安でしたが、安心しました。
    ありがとうございました^o^

• 8月31日