※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
妊娠・出産

32週目で初産の方が、次回の検診で貧血診断が突然出る可能性はあるのか不安です。最近息苦しさや疲れを感じ、貧血かもしれないと思っています。前回の検査では問題なかったので、急に変わるのか心配です。経験のある方、教えてください。

明日で32週めです。初産です。

前回の検診で貧血ではなくても次回の
2週間後の検診で突然、
貧血の診断になることってありますか?

今日特にいつもより息苦しく
そしていつもより気怠い?眠い?
感じでなんだろーと思って調べたら
貧血かな?という感じで😢

仕事もまだ続けているのですが
先週立ちくらみなどもあって
それも貧血だったのかなあと思ったのですが
前回の検診の血液検査では大丈夫だったので
そんなにすぐ変わるのかなー?と思って😢

経験のある方いたら教えてください😢

コメント

こりす

今まで採血結果で貧血と
言われたことなかったけど
後期の採血でいきない言われ
鉄剤飲んでます💦💦

ひーくんまま

私36wの時の採血して37wの時に貧血出てるからサプリで鉄分とったりしてね〜って言われました😥

ぴーちゃん

後期に入ると、貧血じゃなくても貧血みたいな症状出ますよ😅
どこも圧迫されてるのでなるみたいです💦
あと、赤ちゃんにかなりの血液送るので、鉄剤飲んで鉄分サプリ飲んで食事気をつけてても貧血でしたね💦

ママリ

私も貧血で引っかかったことはないですが貧血の症状が出たりして多分脳貧血かな?と思ってます😥気持ち悪くなったり生あくびが出たり…急に来るし辛いですよね💦

ハルヒママ

元々貧血気味な私は2人とも貧血で引っかかりましたけど数値見せてもらうとやはり前回よりもグンと下がってることが多くて「今の数値がギリギリだからこれで出産したらやばい」って言われて鉄剤出されてたことが多いです(笑)
次男に関しては帝王切開だったから通常より出血があることを見越してかなり前から言われて飲んでましたが予想外にも手術の時の出血が多くて産後の貧血が激しく出産翌日から鉄剤出されて飲んだけど授乳でとられて補えるのもわずかでフラフラしてました(;>艸<;)
それだけ数値はあっという間に変化するもんですよ(o^^o)

ななちょび

たぶん脳貧血ですよ~‼️
私も病院に向かう車の中で息切れ動悸できるクラクラしてきて失神しかけました( >д<)、;'.・先生に言ったら横になって休むしかないねと(笑)立ってたり座ってる状態だと低血圧になって頭に血がいかなくなってなるみたいです💦

最近本当によくなるので私も辛いです…お腹打ったりしないように気持ち悪くなったらしゃがんだり横になったりしてくださいね!