※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

娘の卵アレルギーで卵料理に困っています。卵焼きはボソボソでNG。茶わんむしは半分食べる。他におすすめの卵料理は?

こんばんは😃🌃

11カ月の娘は卵アレルギーのレベル2で病院からの指示で1度に食べる量を指示され除去解除できるまでに持っていくことをしてます。
一個の卵で卵焼きを作って食べさせるように言われてるのですが、卵焼きは食感がボソボソしてるからいっさいたべてくれません。
茶わんむしは良くて半分食べてくれます。
柔らかい食感のものしか、まだ食べてくれないから卵料理に困ってます。
他には、どんな卵料理ありますか⁉

コメント

みこ

水を多めに入れただし巻き卵は作りにくいけど柔らかくて食べてくれます♪

• プーさん

プーさん

回答ありがとうございます‼

水を多くしただし巻き卵良さそうですね✨思い付きませんでした😅
    試してみますね😉
    ありがとうございます🎵

• 12月4日
まはろ

食べられる量の卵焼きを一旦包丁で細かく刻んで、おじやにしたり、うどんとか素麺に入れて食べさせたりしてました。あとは、ちょっと柔らかめに作ったチキンライスの中に混ぜこんだりとかしてました。
3歳になった今では卵除去してたときの苦労は何だった?ていうぐらい、なんでも食べています🎵

• プーさん

プーさん

回答ありがとうございます🎵

おじやとかチキンライス良さそうですね✨(^^)
    試してみますね😉

今は卵クリアしてますか?

• 12月4日
  • まはろ

まはろ

2歳の後半からクリアしてますよ😁成長とともに、アレルギーの数値も低くなっていき、今は0です😁

• 12月4日
はる

フレンチトーストいかがですか?
卵と牛乳(粉ミルク)のみでも結構美味しいです。
小さく切って手づかみも出来るのでウチの子は喜びます😊

• プーさん

プーさん

回答ありがとうございます🎵

うちの子は柔らかい食感のがいいのでフレンチトーストいいかもしれないです!
    試してみますね😉🎶

ありがとうございます‼

• 12月4日