※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぃたん(´・ω・`)
ココロ・悩み

彼氏の家族との関係が悪く、同居話で彼氏の自己優先が問題に。自分と赤ちゃんのために実家で過ごしたいと悩んでいます。他の方の意見を聞きたいです。

旦那さんの両親兄弟姉妹家族とあまり仲が良くない方いらっしゃしますか?

長くなりますが呼んでもらえたら幸いです(。>ω<。)

私は付き合ってる時彼氏の実家(今は妊娠して来年籍をいれる予定です)に週1は泊まっててある日の私の誕生日の夜11時頃泊まり過ぎと言われ追い出された形で家を出ました。
それから4ヶ月相手家にはお邪魔してません。そのあと後妊娠が分かって今に至りますが(´・_・`)
正直会いづらいです(T^T)

私が悪いのは分かってるんですが...
もう向こう家族に好かれてないんだと分かってると気が重いです(・_・、)

しかもお互いお金が貯まっておらず
どっちかの家にお金が貯まるまで
同居しようという話になりました。

すべての出来事を知ってる私の母は
快くお金貯まるまでうちにいていいよ(^^ )といってくれてます。
だけど彼氏は自分家の方がストレス溜まらないから俺の家族(長男長女はまだ家にいます)説得して居られるようにするよ!とか言い出しました。
結局私とお腹の子の為ではなく
自分がストレス溜まらない方優先らしいです。呆
昨日それで大喧嘩して連絡とってません

なんかいくら話しても彼氏は自分優先。

私は赤ちゃんの為にもストレスが溜まらない実家にお世話になりたいって思ってしまいます(´;ω;`)

考えが甘いのかもしれませんが
皆さんの意見が聞きたいです(。>ω<。)
長文失礼しました。

コメント

☆奈緒☆

週末婚のような形で、お互い実家に住み続けるのはダメなのでしょうか?
妊娠して家事とかも難しくなるとき、旦那様の家族にお願いするの辛くないですか?
子どものために籍は入れて、実家に甘えたままでもよい気がします。

もちもち

今は、私も入籍だけして、お互い実家にいるのが良いと思います。
どっちも義実家には気を使いますし…
でも産まれてからのことを考えるとお互い無関係ではいられないと思うので、少しずつでも仲良くなっていけたらいいんですけど( ´△`)
非を認めて謝るのも大人として良いことだと思いますよ!子供にもおじーちゃんおばーちゃんいた方がいいと思います(^-^)
あなたが何もしなければ旦那さんは板挟みになりますし、このままではまた義実家とのことでケンカになったり、良いことがないような気がします。
可愛い嫁を演じるのも、時には必要ですよ♪

まこ

私は授かり婚で先月入籍しましたが、旦那とはお互いの実家に別々に住んでいます。
週の半分ほどは旦那がウチにきて、週に一回程度旦那の実家に泊まりに行きます。

寂しいですが今ウチに完全同居は厳しく、かといって旦那の実家に同居は良くしてもらってても気を使いますし、赤ちゃんのことを思うと母体のストレスを軽減することが1番ということで、今の生活スタイルで落ち着いています( ; _ ; )

彼が家族を説得してくれたところで、家族が仕方なしじゃないのかな?とか、結局彼が仕事で居ない間ひとりで彼の実家は居づらいですよね。

r♡ママ

17妊娠18出産したものです。

私は当時、妊娠に気づいたのが
高校卒業してすぐで
就職も決まったという所でした。
当然お金もないし
家を借りることもできないので
話し合った結果、旦那の家で
同居することになりました。
現在も同居中です。
来年私も仕事をしてお金が
貯まれば家を出るという方向に
考えてます。

結論からいうと絶対
自分の実家のほうが
いいですよ。
同居したのが間違いだったと
おもっています。

まして小姑になる人も
まだ家にいてるんでしょ?
しんどいですよ。

私も最初はうまくいけると
おもったけど
ストレスたまってえぐいです。

いつも姑の愚痴を旦那に
ぶつけてます。

籍はいれたらいいともいます
子供もいるわけやし
でもお金が貯まって
家でるまでは絶対自分の
実家のがいいです!!

私は旦那の家族が嫌いです
非常識やしデリカシーないし
がらが悪いっていうか
言葉も汚いし。

参考になれば✨✨

めぃたん(´・ω・`)

☆奈緒☆さん**
意見くださりありがとうございます(。>ω<。)

それも考えてるんですが
週末婚だとお腹の成長も見れない私の辛さも分からないまま男性のぱぱになった意識が薄れるんじゃないかと怖いです(・_・、)
あとは結局親に甘えてお金も貯まらない気がして(T^T)

やっぱりお金貯まるまで
私の実家な暮らすのは
男の人にとっては辛い事なんでしょうか...

めぃたん(´・ω・`)

もっちきさん***
アドバイスありがとうございます(。>ω<。)
私ももういい大人です笑
いい嫁を演じなきゃですよね(´;ω;`)

徐々に仲良くまではいかなくとも普通に話せるまで近づきたいと思います(・_・、)

やっぱりとりあえずお互い実家の方向で考えるべきですかね(-ω-;)

めぃたん(´・ω・`)

まこさん***
同じ心境の人がいて嬉しいです(´;ω;`)

私も気を使うなら自分の家にいたいです(T^T)
本当は毎日一緒に居たいけど
それも厳しそうです(*p´д`q)゜。

そうです!説得してくれたところで追い出された原因が**泊まり過ぎ**なので
結局は何も解決しません笑

居づらい相手実家に居て
台所も使いづらいし
つわりで食べたい物もたべれず
部屋にこもりきってるなんて考えただけでゾっとします(´`:)

もちもち

普通の人なら気持ちは伝わるので、徐々に仲良くなる方向で良いと思いますよ(^o^)
子供が産まれたら孫可愛さで、どんどん溝が埋まるかも知れませんし!(≧∇≦)

お互いの実家は遠いですか??
近くなら頻繁に会って、お互い実家暮らしがいいと思います。
あなたが向こうで暮らすのがツラいように、旦那様も同じと思いませんか?

しかしその場合、その期間に貯金はいくらする!と決めて、毎月ちゃんとお金を預かりましょう(^-^)じゃないとその期間がダラダラ伸びることになる予感です!

実家同士が遠い(県外とか)なら、いっそ激安アパートを探して見るのも良いかも…?

めぃたん(´・ω・`)

r♡ママさん***

アドバイスありがとうございます(´;ω;`)

やっぱり同居はやめた方がいいですよね(´・_・`)
早くお金貯めたいです(・_・、)
若いときから苦労されてるんでふね(´;ω;`)本当尊敬します(。>ω<。)

最初はお互い気を使うけど
他人は他人なんでストレスたまりますよね(-ω-;)

子供うまれるまでには一緒に暮らしたいけど
厳しいそう(´`:)
悲しいです(´;ω;`)

めぃたん(´・ω・`)

もっちきさん***
相手家族は人はいい人なので
仲良くなれることを信じて
頑張ります(。>ω<。)
この子が無事産まれてくれたら
両家初孫になるので
可愛いですかね(*´ω`pq゛♬

家同士は車で30分くらいです(^^ )近い方です**

ですよね(´`:)
私か居づらいように相手も一緒ですよね(。>ω<。)

ちゃんとお金管理しなきゃですよね!!
私にお金渡してくれるでしょうか..(T^T)そこが問題です...

きらら

実家で住めるなら実家の方が
いいと思います。
私は同棲してましたが妊娠わかって
彼氏の実家に同居する事になって
上手くいくと思ってたけど
ストレスで毎日苛々するし
禿げそうになるくらいでした。
(現在進行形ですが笑)
子供産んで少し経ったら
仕事してお金貯めて
はやく出て行くつもりです。

akane.t

私は妊娠わかってから旦那の実家にお世話になってました。
初めて会った頃はいい義両親だし、旦那の妹もいい子だなぁ。って思ってましたが、いざ同居するとストレスの毎日でしたよ💦
やっぱり普通の精神状態でも同居はしんどいのに、妊娠すると余計感情のコントロールが効かなくなるので毎日泣いてました…。
なんでこの人達のわがまま聞いて
毎日毎日家事してご飯作って一緒に居なきゃいけないの?ってなってました(´-﹏-`;)
幸い私の場合は旦那が週一回帰ってきて、気分転換させてくれていましたが、半年経つとそれも限界が来て…旦那の仕事も忙しくなって、ストレスをためる毎日でした。
その時に実両親と話し合ったり
ママリの方達の後押しもあり、
早めの里帰りをしました!!!
もう最初から実家にいればよかった。って毎日思ってます♪
めぃたんさんの心の為でもありますが、お腹の赤ちゃんへのストレスも考えると実家に住むことおすすめします。
もし何かあったとき、実家にいればよかったかもしれない。なんて思うの嫌ですよね(´;ω;`)
我慢することも親になる為に大事かもしれませんが、素直に甘えることも大事だとおもいます!!

めぃたん(´・ω・`)

あずずさん***
現在進行なんですね(´;ω;`)
辛さお察しします(´`:)

私も向こうに同居は絶対いやです(-ω-;)

あずずさんが少しでも早く出てけるように願います(。>ω<。)

めぃたん(´・ω・`)

akane.tさん***

コメントありがとうございます(○´∀`○)

やっぱり相手の家族と一緒に住むとなると違いますよね(-ω-;)
実家でゆっくりしてくださぃ(。>ω<。)

私も食べたい物食べれない
周りの目を気にする
物音たてないようにする
旦那の部屋から多分でない笑

考えるだけで無理ですね(・_・、)

旦那とは一緒に居たいけど
別で住むことになってしまいそうです...

ちなみに今日は1日連絡きてません。信じられません。
籍入れる前から本当ストレスたまります。

akane.t

そーですね(´;ω;`)
読んでいると、同居前から少し
ゴタゴタがあるから余計しんどいかもしれませんね💦
同居するとなると、実家で当たり前だったことも非常識になったり、その家独自のルールみたいなものもあったりで大変です!

聞いてるだけでストレス溜まりそうだな〜って状況に置かれるわけですね(,,゚Д゚)

わかります。
私も旦那のことは大好きで一緒に暮らしたい気持ちは強いです。実家の両親も父親になるのに自分の奥さんのお腹が大きくなる過程や、悪阻とかいろんな辛いことも一緒に乗り越えるべきだ!と最初は話していましたが、同居のストレスは私の考えよりも辛くて、両親の想像をこえてました💦

え?!!1日連絡なしですか?
今の時期は大事な話もするのに…
旦那様は少し父親になる自覚が
まだ出てないような気がしますね…
ストレスためないでって言っても
無理な状況ですよね(´;ω;`)
無理せず少し肩の力抜いてリラックスしてくださいね!

めぃたん(´・ω・`)

(´;ω;`)
本当お互いが未熟な為にこんな事になってしまって
本当情けないです(T^T)

でもべびたんには罪はないし
産まれてきてほしいので♡
頑張ります(。>ω<。)

私どっちかというと一匹狼っぽい感じなので考えるだけで毎日相手家族(6人)で居るのは苦痛ですね(*p´д`q)゜。

ですよね。
週末だけ会うとなると
べびたんの経過も感じて貰えないだろうし私の辛さも時々しか見ないし
ぱぱとしての自覚も出ないんだろうなと思うと本当残念です(・_・、)この瞬間は今しかないのに(T^T)

もうこっちから連絡したくないので私からはしてませんが
連絡してこないって事はその程度なんだなと...
イライラMaxです(*p´д`q)゜。

akane.t

仕方ないって言い方はダメかもしれませんが、これからが大事なんですよ∩^ω^∩
今までの過程を後悔するよりも
これからを前向きに進みましょ♪

元気なベビちゃん産むためにがんばりましょーね.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

わかります!同居すると、1人の時間なくなったり、気を遣いまくるのでしんどいですもん💦

私もそれが1番怖かったですが、
旦那と約束して、毎週末にお腹の写真を送ることと、寝る前に電話して今日しんどかったこととか胎動のこととか話をすること。
他にもいろいろ決め事しました!
不満とかはLINEや電話では言わず会ったときに顔と顔を合わせて言ってます∩^ω^∩

腹立ちますねー。
連絡返してこない理由がわからないですね。とりあえず無視です無視!

さとちゃんぷ

あたしも旦那の両親と同居で嫌な思いしてるので、おすすめはしません。

が、彼氏さんが"めぃたんさんと子供よりも自分優先で実家にいたい"のと赤ちゃんの為にもと書いてはいますが、めぃたんさんが"泊まりすぎと言われ追い出されて会いづらいと思うから実家にいたい"のは同じ理由だと思うんですが…。
めぃたんさんも彼氏さんも相手の気持ちより自分の実家にいる方がいいと思ってるってことじゃないんでしょうか??
自分優先なのはお互い様じゃないですか??
赤ちゃんにストレスがかからない環境にいるのは良いことだと思います。ですが、それを理由に彼氏さんを怒っても納得してくれないように思います。

キツいことを言ったかもしれませんが、彼氏さんの実家に同居をすすめてるわけではありません。
むしろ、同居しないでいられるならその方が絶対いいです!!

お金がたまるまでどちらかの家に同居する予定みたいですが、どちらの家にしても1度同居したらなかなか出られないと思いますよ。

ma

遅れてのコメントになります😢絶対絶対、旦那さんのほうの実家わやめといたほうがいいです!何かあったときに余計仲が悪くなるのも嫌ですし、本当一度同居したら出にくいだけです。めぃたんさんのためにも絶対!!!だめです!

めぃたん(´・ω・`)

コメント遅くなりました(。>ω<。)
なるべく前向きに行きたいです(*'▽'*)けど向こうからも連絡ないので悪い方に考えてしまって(´`:)

時々ならいいですが毎日はきついですね(・_・、)

akane.tさんは旦那さんと通じ合えてて羨ましいです(*´ω`*)
うちの彼は連絡しない=俺の事好きじゃない
になるのでなにかと大変です(´・_・`)ちーん
でも今はお互い折れないので連絡してない泥沼状態(´;ω;`)

めぃたん(´・ω・`)

さとちゃんぷさん***
コメント遅くなりました(。>ω<。)渇を入れていただきありがとうございます(´;ω;`)

確かに私自身相手家族が苦手部類に入っているのかもしれません(-.-#)これ以上会って嫌われたくないと思ってしまいます(T^T)

彼も実家がいいっていってました。お互い我慢して別々で住んだ方が丸く収まりますよね(´`:)寂しいですが...

ですねなかなかでれないのは嫌なのでちゃんと期間きめて別居で頑張りたいと思います(。>ω<。)

めぃたん(´・ω・`)

ren mamaさん***

いぇいえ(*´ω`*)
コメントくれるだけで嬉しいです!
ありがとうございます(´;ω;`)

ですよね!なかなか出れないでその上嫌われたらと思うと本当泣きそうです(T^T)

同居は絶対やめます!